ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山スタジオアウラ】2019年2月第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2019年2月第3週のレッスンが終了しました。

この週は、ピラティスリングを使ったレッスンをしました。ヨガでも使っちゃったもんね〜♪

リングに翻弄されたりガクブルしたり、色々なことがあったなと思いだされます〜。

そして今週は、マンツーマンのレッスン、プライベートパーソナルでもレッスンをさせて頂きました。

1月に引き続き2回目のお客さまですが、レッスン前後のスタイルがものすごく変わりました。

というのは、そこには秘密があったんです。

という話は長くなるので別記事にて…。

プライベートでは最近は、ヨガやリラクゼーションよりも、姿勢改善やダイエット、バランスの崩れからくる痛みの改善といった、体を整える希望が多くなっています。

流れとしては、お客さまの希望を事前に伺い、当日の姿勢のチェックと事前準備をもとにレッスンをします。

レッスン前後の写真を撮って確認していますが、皆さまの反応は、前後の変化に喜ばれたり、「私ってこんな体型なんですか…」とややショックを受けたり色々です。

自分の姿勢をチェックする目的で写真を撮ることってなかなかないんですよねぇ。
斬新な体験だよねって思います。

自分がどうなっているかを客観的に確認すると、普段の姿勢が気になり家でもストレッチやエクササイズをする気になるので、視覚で確認するのは大切なことです。

プライベートでは、体の動いていない部分が動けるようにお手伝いをしますので、グループレッスンとの差はかなり感じると思います。

週末に5、6個グループをやっていると、マンツーマンになることがあります。

じつはその場合とプライベートの違いはけっこうあります。

◎姿勢、体の動きのチェックと撮影
◎専用の道具
◎個人の希望に最適なレッスンの組み立て

あたりが主に違うところです。

裏話ですが、プライベートではグループの倍以上の準備時間をかけるせいもあり、受けた方からも「グループと充実感がぜんぜん違いますね!」と驚かれます。

プライベートの日時は応相談で、そのつど希望日を伺っています。
週末はグループが多いので、土日祝日がお休みの方は平日の夕方か祝日に利用されることが多いです。

でもでも今年のゴールデンウイークは10連休なので、ふだん都合が合わない方にもプライベートを利用してもらえるかな〜 と、今から楽しみです。

ちなみに今はプライベートは女性限定でさせて頂いています。

いまは男性の姿勢改善をするトレーナーさんも多いので、男性は私が担当しなくてもいいかなと思っています。男女で骨格の差はけっこうありますからね。

さて

個室ヨガ マッサージとかはやってないけど 坊主の院長が鍼治療しちゃう風の音治療院内のスタジオアウラの
いとうちっこの グループレッスンスケジュールです。

2019年2月残りのグループレッスンは以下のみです。

◎2/23(土)

10:30 〜 11:30 たのPピラティス 残席1

◎2/28(木)
10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

3月第1週のグループレッスンは通常スケジュールです。

◎3/2(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎3/3(日)

9:00 〜 10:00 月に一度♡朝活ピラティス

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

2月のプライベートパーソナル
2/20(水)10:00〜

2/22(金)10:00〜

2/27(水)10:00〜

※その他日時は要問い合わせ

いつもありがとうございます。
残り少ない2月、そして3月もどうぞよろしくお願いします。

さてさて

私ごと 日曜日のレッスン後に札駅に用を足しに行ったんですけど、チカホにガチャポンが果てしなく並んでいました。

子どもより大人が多い…。

気になるガチャポンが…。

うさぎ(グレー)とうさぎ(ブラウン)…!
↓家で留守番中のみなさん

とゆうわけで

一発でグレーをあてました…。巾着の口がすごく小さいんですけど、なに入れよう…。

気を取り直してもう1つ別なガチャポンを…。

2つに抑えましたが、焼き魚キーホルダーも気になりましたね〜。

シャケが好きなのでシャケがいいなって思ったんですけど、スルメが出てきたら微妙な気持ちになりそうなのでやめておきました。

でもでもね、ガチャポンって、たとえ出てきたモノがビミョーだったとしても、いい買い物だと思うんです。

◎「昔のガチャポンと違って斬新なのがある」「中が見えない、気になる」「賭けるぞ」というワクワク

◎ガチャしてカプセルを開ける瞬間のドキドキ

◎思いでを後から思い出せる土産となる品物

激しく くだらないモノが出てきたら話のネタになるし、ソレが300円で買えると思うと、すごく楽しいじゃんって思います〜。

キンコン西野さんが「思い出の証にお土産を買う」って、言っていましたが、こんなところで思い出しましたよねぇ。

自意識過剰だけど1人で回している瞬間てちょっと恥ずかしいんですけど、最初の機械で調子がよくなく、ガラガラやっても出てこなかったんですよね。それで係員さんが走ってきた時は恥ずかしかったですね〜。
係員さんもプロなのでそんな空気を読んでかササっと直して去って行きました。
きっとその日1日だけでも、私みたいな大人がきっとたくさんいたんだろうなぁ。

私は1人で回してましたけど、若いカポーは楽しそうでしたねぇ。

でもでもガチャポンて1人でやっても めっちゃエキサイティングだったわ〜。
真剣な勝負って本来1人でするもんだからな。
なんてな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA