ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山スタジオアウラ】2019年6月第2週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年6月第2週のレッスンが終了しました。

この週は、「スタジオにきた時より歩きやすい体」をつくるレッスンをしました。

歩くには、下半身の筋肉が特に大切!

お尻、内もも、もも裏。

どれも弱りやすい&弱っていることに気づきづらい場所です。

そして、背骨の動きがあり体幹がしっかりしていることも下半身を上手にコントロールするのに必須ポイント。

レッスンでは、それらに必要な動きに加えて体重のかかった状態で上手に動かすため、片足でしゃがむ練習で仕上げました〜。

フォームを身につけるのにちょっと時間がかかるので、フォームをチェックできる少人数制スタジオ バンザイ。(もっとしっかりやりたい方はパーソナルでお待ちしています。)

そして今日、お客さまよりこんなメールを頂きました。

今日は体のあちこちが筋肉痛です。
痛い箇所を確認しつつ歩いていて気がつきました。
「今まで、正しく歩けていないΣ(Д)
歩く練習します(^^)

ということで、予約お願いします。

体の痛みのご相談かと一瞬思いきや、「ということで予約を…」のMな一文にニヤリとしてしまいました〜。

好評だったのと、この週はお休みの方も多かったので、今週も『歩きたくなるヨガピラティス』をバージョンアップしてやっちゃおっかなと思ってます。

しかし筋肉痛の箇所を確認しつつ歩くなんて、深い学びをしていますねぇ。

とゆうわけで、そんな感じで腿かお尻が筋肉痛になっている方も多いんじゃないかな〜と思います。

「隣のマットにいたあの人も今頃、会社のイスに座るときにイテテって思ってるよね」と楽しかった(よね?)レッスンを思い出すと、一日がんばれるかと思います〜。

筋肉痛との付き合い方をテキトーに言いましたが、筋肉痛との清く正しいお付き合いの仕方を、そのうち ちゃんと紹介しますね。(たぶん)

とりあえず、筋肉痛には冷やすより温めることがオススメです。

さて〜

筋肉あたためますか スタジオアウラの いとうちっこの 2019年6月第3週のレッスンご予約状況です。

◎6/15(土)
9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◯

◎6/16(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◯

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

ネタ作りを阻止するタレ耳

負けましぇん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA