ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山でヨガピラティス】2019年8月第2週

札幌 中央区 大通 西区で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 円山の少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年8月第3週のレッスンが終了しました。

自分の脚の重さを実感中

夏は扇風機やな…のポーズ

この週末は、股関節を折り曲げる筋肉『腸腰筋』を使う動きを多めにしたレッスンにしました〜。

↓下の筋肉は股関節を曲げる筋肉。腸腰筋は青い部分です。

股関節を曲げるとは、脚を持ち上げたりお辞儀をすることです。

ここが硬く弱いと、階段が登りづらいことはもちろん、腰痛や股関節痛が起きやすくなります。
意外なところだと、「不安」「恐い」感情が出やすくなります。

起こるかわからない先のことが心配で気になるときは、「こういう性格だから」ではないんですね。
そんなときはまず!大腰筋がある腰とお腹を温めるとホッとします。
そしてここが強くなってくるとフシギなことに、いつのまにやらムダな心配ごとがなくなっているはずです。

ヨガやピラティスでは、大腰筋を緩める鍛えられる動きがたくさんあります。
じつは私は子どもの頃から将来の漠然とした不安があって、無難を選ぶ人間でした。
が!大人になりトレーニングの結果として大腰筋(だけじゃないけど)が強くなり、不安が見事になくなりました〜。性格が変わった?ってくらい。

いつも行く近所の魚屋さんのお盆休みにも動揺しなかったぜ!
(肉屋さんの休みには動揺しました)

さて レッスンの話に戻りまして、連休だった8月12日(月)はパーソナルデイを開催しました。


骨格美人のパーソナルトレーニングは、現在は火曜日午後と土曜日以外に受付をしています。
今回は、祝日に枠を設けることでグループレッスンに通って頂いているお客様にも楽しんで頂けました〜。ひとが違えばドラマも違う!な お話は、また明日にでも。

パーソナルのために、骨模型を家から袋がなかったので生で持ってきましたが、ちょっと微妙な感情が湧きますね。

インスタ映え写真撮影サービスもしますのでお声かけくださいませ〜

さてさて

大きい骨もあるよ スタジオアウラの いとうちっこの

2019年8月第3週のレッスンご予約状況です。

◎8/17(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎8/18(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

かなり緩やかなご予約状況です。お盆だし、しかたないですよねぇ。

来たいときに来れる、ゆとりある期限の回数券制にしてるし、自分でも「ココ休講にするか」って日程で講座を受けに行っちゃってるし、こんな週があっても空いていてもぜんぜんさみしくなんかない…

今週も、どうぞよろしくお願いします。

…最後に招き猫だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA