ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】プライベートパーソナルレッスン

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

3月から始めたプライベート・パーソナルレッスンですが、思いのほか途切れることなく、ご予約を頂いています。

春から続けて8回目を迎えたお客さまは、肋骨が柔らかくなってお腹も引っ込んで、後ろにお尻を引くことを怖がっていたスクワットもうまくできるようになってきました〜。

去年の冬は、寒いのがかなりお辛そうでしたが、今年は去年より、きっとラクに感じられると思います☺︎。

さて、こちらはモニターさんです。

【66歳ヨガ歴20年主婦の場合】

娘のウサギ2匹を預かり、お世話に疲れ果てたという66歳女性です。

身内で時間の関係もあり、40分で終わらせましたが、それでもたくさんのことができました〜。

与えられたメニューにガッツを見せるのが昭和世代の素晴らしいところです。

キツイと「こちらはもう60代後半なんだよ云々ゞ〓※▶︎◎々」と始まるので、山場メニューは、間をさほど あけずにサッサとやりました。

ヨガ歴のおかげで余計な硬さは取れやすいものの全体的な強さが足りないので、全体的にキュッと締め上げて終了しました。

(「昔からストレッチ(系ヨガ)が得意なの」という中高年の方は、筋肉が伸び伸びになっていて筋肉を締める力が弱く、姿勢が崩れやすくなっていることがあるので要注意です。)

40分後の変化です。

縮まっていた肋骨が広がり、骨盤を押し出す姿勢が改善され、お腹がひっこみました。頭の位置も変わって、背が伸びましたね。

後ろから見ると、左に傾いていた重心が真ん中に近づき、肋骨が本来の位置に近づいたので、ウエストが締まりました。お尻も上がりましたね。

「体がぜんっぜん ちが〜う♫」と、先ほどよりマイナス10歳の姿勢とテンションで終了しました。これでまた、ウサギを預かることができますね♫

「(グループレッスンがあるのに)わざわざ1人でなんて…」と、もとはマンツーマンに抵抗があったようですが、変化を感じて大喜び。

私自身がよく感じる事ですが、歳を追うと身体の感覚も「当たり前」のことが増えてきます。悪くいうと視野が狭くなるんですね。
そこで誰かに見てもらうと、知らなかったクセとか発見できたりするんですよね〜。

私の場合、ヨガをして「体ってこんな軽かったのか〜」って知ったんですが、ピラティスで人に体の動きを見て直してもらって、腰の重だるさとかなくなって、また新しい世界が見えましたね。

というわけで(?)腰ソングを作りました。

♫101回目のギックリ腰

余計な〜骨など〜 ないよね〜
背骨〜は 首と腰とに〜 アイタタ きやーすいー
すーこし くらいの〜 コリやヘルニアも〜
まるで 体〜 試す〜 よーうな
老〜い〜人の〜 常識になる〜
このまま2人で〜 座り〜姿勢で〜
ピラティスを〜 始めないか〜

腹にーは 腰で~支え合おうよ~
ギックリ〜腰で〜 並ばないように
何度も〜腹筋~ 残さず吐けよ〜
息が途切れ〜てる〜
迷わずに〜 吸う 吐〜く

…プライベートパーソナルの宣伝記事のはずだったのに、またどうでもいい記事になりましたねコレ。レッスンでは、変な歌で動く時間が減るとかはないよっ。まじめだよっ。

さて スタジオアウラの
レッスンにくるよね?say yes〜
いとうちっこのレッスン2018年8月第4週ご予約状況です。

◎8/25(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 やさPピラティス△

12:00 〜 13:00 たのPピラティス◯

◎8/26(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 残席1

12:00 〜13:00 オールレベルピラティス ◎

▪️お知らせ▪️

◎好評につき♡朝活ゆるめヨガ継続!

8月に開講している土曜日9:00〜朝活ゆるめヨガが好評なので、残りの8/25と、9月も9:00〜開催することになりました。

ただし、9/8(土)は14:00〜いんヨガを開講します。

◎たのC Y❗️代行朝ヨガフロー

9/2(日)10:30〜 ちっこ不在につき、mayumi (まゆみ)(アウラ金曜日レッスン担当)の代行レッスンになります。

小さな動きで体をゆるめ、徐々に大きな動きへ!汗がにじむチャレンジなポーズもお楽しみください。

回数券も使える、リピーター様限定レッスンです。ご予約は、ちっこまでお願いします。

…今週も、どうぞよろしくお願いします。

とうっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA