ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】陰ヨガのおとも

いんヨガでたまに登場する、ヒーリングアイテムのご紹介です。

ザフィアチャイムを知っていますか?

オレンジの筒。


構造は風鈴みたいになっています。

中に8本の金属の棒が並び、ぶら下がったクリスタルがそれにあたって、カランカランと心と記憶に響く癒しの音をカナデールわけです。

この8本の棒の並びや長さは美しい音が響くように計算しつくされているらしく、1つひとつが職人の手作りだそうです(チャイム職人?他には何を作っているんだろうと妄想)。

音は5種類あって販売サイトでは試し聴きかでき、カラーはわたしのはオレンジですが何種類もあります。

購入サイト→くりすたり庵

小学生のときにエレクトーンを挫折した、たいして音に敏感ではない私には、チャイムの音色の違いが そこまで わからなかったことはココだけのヒミツです。(そこはフィーリングとゆうことで…)

が、どの音も赤ちゃんのベッドの上で回るガラガラの記憶を思い出させる優しく美しい響きです。

敏感なひとは、きっと「わたしこの音!!」ってビビるだろうなぁ(ビビっとくることねっ)。

ひとつ7200円もするんですけど。5個セット販売もあるってスゴイですね〜 

そもそも、なんで安くはないソレを買おうかと思ったか、なんですけど。

沖縄の名護に「先生ただいまぁ」って行くスタジオがあるんですよ。名護は緑が深くて、スタジオの隣にパチンコ屋ファラオがあろうとも名護自体が深い緑でいっぱいで癒やされる町です。

そのスタジオの先生がヨガの最後にザフィアチャイムをガランガラ〜ンって鳴らしてくれまして、ソレがもう、草かんむりに心と書いて芯から響くような癒しの音色だったんっすよっっ(力説)。

ちょうどその頃は、いんヨガのレッスンを始めた頃でして、レッスンに使ったら絶対気持ちいーよねってことで、ちょっと奮発して買ってしまいましたが、やはーり 良い音色ですねっ♬

AFOなわたくしは買ってから気がついた。

寝ながら聴くには誰かに振ってもらわないといけないことに… 

AFOといえば

ビニール傘のアポってゆうかAPOって環境にやさし〜材質の傘ですよってゆう意味の表記らしいです。

非晶質ポリオレフィン (Amorphous POlyolefin)

雨の日はアポを使うよりも、引きこもってザフィアチャイムでも鳴らしていたいです。

姐さん、たいへんです。

◆以下のレッスンの残席は1名さまになりました。

8/17(木)18:30〜19:30 いんヨガ(陰ヨガ)ウィズ キャンドル

…とご案内していた、いんヨガ ウィズ キャンドル ですが、キャンセルが出まして残席は2名さまになりました。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA