ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】3月第4週/4月第1週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年3月第4週、4月第1週のレッスンが終了しました。

↑くつ下をなおすポーズ

写真は日曜日朝9:00〜の、朝活ピラティスの皆さまです。

今月から第1日曜日開催のレッスンなんですが、来月は5/6(日)ゴールデンウィークなんですね。

誰もこなくてさみCので、

5月の朝活ピラティスは

5/20(日)9:00〜に、お引越しすることにしました。

ちなみにピラティスでは、くつ下オーケー、ヨガは踏ん張るポーズがあるので立ちポーズはくつ下なしがやりやすいよとおススメしています。

が、今日は朝のピラティスから私は裸足でした。春の大地を感じたいからはもちろん、左右非対称のくつ下をはいてきちゃったからです。オシャレではなく明らかに「似ているから間違っただろ」って配色でした〜 テヘッ。

さて

そんな日曜の朝活ピラティスもありましたが、土曜日の2本開講しているピラティスは、ありがたいことに継続して来てくださる方が増えてきました。

1年前は『体操教室』の名前で 引きつけておき その中でやさしいピラティスを織り交ぜでやっていましたが、名前と内容を『やさしいピラティス』に変えてからもたくさんのお客様に来て頂いています。(4/1だけど ホントだよ)

最近は12:00〜の『ちょっと慣れた方のピラティス』が空いています。

『やさしいピラティス』では、初めての方も多いので、ピラティスで言われることをご紹介することが多いのですが、12:00〜では、一回は聞いている皆さまなので、そんなお話は省いて進めます。

が、最近は空いていることが多いので、少し慣れた方はぜひ12:00〜レッスンへお越しくださいませ〜♪

ピラティスといえば、土曜日のピラティスに来てくださったお客様が「夢の中でも横向きに寝て脚を動かしている夢をみました」って教えてくれました〜 ストイックですねぇ。

さて

この週のヨガレッスンは、『数ヶ月ぶりに復帰!』『回数券を買ってみる!』というお客様方々の、春の意気込みが感じられて嬉しくなりました〜

ヨガは現在、3つのレッスンをご用意しています。

ゆっくりペースでジワジワ効く!ゆるめヨガ

短めキープで体幹にガッツリ。朝ヨガフロー

ヨガで寝ちゃっても陰じゃない?いんヨガ

ゆるめヨガは、一番長く続いている老舗のレッスンで、いんヨガは「気持ちがよくて、いんヨガだけは出たい!」という方も多いレッスンです。

そして、朝ヨガフローは随一のパワー系レッスンでして 正直たいして人も来ず続かないだろうと 好き勝手な ノリよい音楽をかけ体幹系のポーズをガンガン繰り出すタイムもありの、アウラのなかでは唯一の攻めの、それも鍼灸院らしからぬレッスンになっていますが、なぜか一番人気があり続いています。なんででしょうかねぇ。

今週から音楽を少し変えましたので、ぜひ聞きにきてください。

どのレッスンも生みの苦しみを経ての愛着があるわけですけども、そんな朝ヨガフローは(参加者に合わせる前提ですが)私の趣味に近いレッスンですね。

開き直ると奇跡が起きるっていう、ビジネス書の文言を思い出すレッスンですよねぇ。

わたくしごと、今年か来年かはわからないですけど、ヨガとピラティスとはまた違うレッスンをしたいと思ってます。楽しみです。

好きで続いている全部のレッスンにお客summerがきてくれて、この週末も心は夏だぜハッピーイエイっ。

さて

ブログで はじけてレッスンまじめ(だよね) いとうちっこの スタジオアウラの、

4月第2週目のレッスンです。

🆕お知らせ📢

4/6(金)11:00〜12:00 お昼のいんヨガ

こちらのレッスンのご参加が多くなってきました。癒しを目的にしているため、ゆとりあるスペースで受けて頂きたく、

✨同日4/6(金)9:30〜10:30

同レッスンを増設しました。✨

◎4/6(金)

9:30〜10:30 モーニング いんヨガ。◎

11:00〜12:00 お昼のいんヨガ △

◎4/7(土)
10:30〜11:30 やさPピラティス △
12:00〜13:00 ちょっとなれた方のピラティス◯
14:00〜15:00 ゆるめヨガ ◎

◎4/8(日)
10:30〜11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA