ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】201710_第3週

2017年10月第3週のレッスンが終了しました。

今週も、どのレッスンも紅葉のごとく色々なカラーで濃い時間でした。

土曜日の体操教室。その中でお伝えしましたが、体操教室は11月は休講になり、12月からリニューアル予定です。体操教室のお客様にそのまま楽しんで頂ける強度のレッスンの予定しています。

そしてピラティスのレッスンでは、ヨガインストラクターさんが来てくれました。


なっちゃん(natsu.)です。

種族はわたくしと同じ系統の、年齢不詳オタ…文化系。ペンを持たせたら描くものはインドの神様漫画…。描くタッチは違うものの、わたくしと同じにおいの人種です。普通には写らないあたり、わたくしと同じにおいが、にじみ出ます。

同じにおい↓


なっつぁんはインドの神様の漫画をハイクォリティに描くほど哲学に詳しく、(わたくしはまだ実際に聞いたことはないんですが)漫画のとおりヨガ哲学も、きっとわかりやすく教えてくれます。そして「うんうん〜」と、お地蔵さんのような笑顔で話を聞いてくれる、やさしい先生。

わたくしはヨガから入り「ピラティスもしたっけ体の変化すごすぎる!」となったので、ヨガインストラクターの方にもピラティスを紹介したいと思っているんです。なので、なっちゃんが来てくれて嬉しいですねぇ。違いを楽しんで頂けたようで安心しました。

土曜日3本目のゆるめヨガでは「体がスッキリ軽くなった!」と喜びの声が聞けましたが、この時期は体の寒さに対するスイッチの切り替えが大変ですよね。

切り替えがうまくいかないと、体の緊張が抜けづらくなります。そんな肩や股関節に、じっくり呼吸を通すイメージの、ゆるめヨガはこの時期にピッタリだと思っています。

ゆるめヨガがちょっとやさしいなら、日曜日はちょっとチャレンジングなポーズも短めに楽しむ、汗も出てスッキリ感ある『朝ヨガフロー』。

細かいこと少なめにお伝えするレッスンなんですが、本日は股関節とお尻に効かせる動きを挟んでから立ちポーズをしたところ、わたくしの目に見えて効果がでて、ニヤッとしてしまいました。

この日の前日に「朝ヨガに予約していますが、(そのあとの)サンデーゆるめヨガに変更できますか?」と、お問い合わせ。

そんなF様は、寒くなって肩が辛いご様子。腕がここまでしか上がらなくて、これ以上は痛いとゆうF様。


このあと、衝撃の姿を見せるのである…!

続く。

さて、今週末の、ヨガスタジオアウラのレッスン情報です。

◆10/28(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室 ◎

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜 ゆるめヨガ◎

◆10/22(日)

10:30〜 朝ヨガフロー △

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス◯

いつもありがとうございます。今週もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA