ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】201711_第2週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2017年11月第2週のレッスンが終了しました。


今週は第2週め。第2土曜日の14:00~ は、いんヨガのレッスンを開講しています。

一つのリラックスポーズに3分から5分かけますので、季節の変わり目で元気がない…という方にもおすすめのレッスンです。

来週は11/16(木)18:30~ 夜のいんヨガレッスンがありまして絶賛受付中です。

しっかり体を動かすレッスンを受けるのも好きなんですが、いんヨガのポーズで自分に集中するのも大好きなんですよね。

「えっ、右ってこんなに硬いの私」とか色々気づいてオロオロしたり、「や、脱力するのよ余計なチカラを・・・」と落ち着こうとしたり、「落ち着こうとしているうちって落ち着かへんな ヘヘッ」と独り言を言っているうちに、いつのまにか集中して「ここはいったいどこなのか 寝ているわけではないけど夢の中?」と不思議と気持ちがよくなる、あの感じ。
遠のくたびにゴーンと呼び戻してくれる、シンギングボウルの響きもいいし。自分の内側、思考のクセがよくわかるレッスンだと思っています。

せっかちな場合は、いんヨガは難しい、気持ち良くないと感じる場合もあるかもしれません。それは毎日の中でも「目の前にあることとは、いま、違うことを考えている」ということがよくあるという気づきが、いんヨガの中で得られる場合があります。

そんな場合は、いんヨガで今に集中する練習をするのもいいし、動きと呼吸をつなげて動くヨガやピラティスを練習して「今に集中せざるを得ない」状況で、集中をする練習をするのもいいものです。

なぜ「今に集中するといい」のかというと、そのほうが楽しいし幸せだからです。

例えば、すごくおいしいモノを食べながら別のことを考えていたら味がよく分からなくてもったいないし、テレビを見ながらや、考え事をしながら食べると食べすぎてあとから反省します。

いつも考え事をしていると、自分の心身にすら気づかないことがあります。家族のことで慌ただしく過していたら、久しぶりの休みにぷつんと糸が切れたように寝込んだりすることがあると思います。
心身を見ること、感じながら動くことは、疲れや病気の芽をつみとることにも繋がってきます。

ぶっちゃけいうと、ヨガだろうとピラティスだろうとなんでもいいから、そんな自分のことを見る時間を習慣にしてもらえたらなぁと思っています。

ぶっちゃけちゃったよ。


さて ヨガスタジオアウラの今週末のレッスンスケジュールです。来週末11/25(土)、11/26(日)はすべてのレッスンが休講になります。

◎11/16(木)
18:30~19:30 いんヨガ ウィズ キャンドル  ◎

◎11/11(土)
12:00〜13:00  ヨガスタジオのピラティス  △
14:00〜15:00  ゆるめヨガ ◯

◎11/12(日)
10:30〜11:30  朝ヨガフロー △
12:00〜13:00  ヨガスタジオのピラティス  ◯

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA