ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年10月第1週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年10月第1週のレッスンが終了しました。

どうぞお納めくださいのポーズ

この週の祝日は、体育の日らしく、イベントレッスン、ムーブメントトレーニングをしました。

なんとヨガマットなしのクラスだもんねっ

飛んだり跳ねたり、落っこちそうになったり走ったり!童心にかえる感じの、あっという間の1時間でした〜。

昔ながらの子どもの遊びは、とても動物的です。1日の大半を動かすに過ごす大人は、じつはとても非動物的。

動物なのに動かないでいると、野生の動物にはないような腰痛や肩凝り、メタボ、内臓疾患…。

いわゆる不調のデパート… いや、不調のド●キホーテですね。

デパートみたいに美しく並んでいなくてゴミゴミする感じ。不調が。

子どものころに無邪気に遊んでいたとき「体硬いな」「腹筋ないな」なーんて 考えなかったですよね。

たくさん遊んだ結果、強くなってある程度は走れたり、丸太の上だって簡単に歩けたはず。

身体が弱い硬いをどうこうするより、楽しく遊んでたら勝手に体が強くなるっていいですよね。

子どもがいたり何らかのスポーツでない限り、大人が公園とかで全力で遊んでいたら、残念ながらハジけたちょっと目立つ人になってしまう今の世の中。

野生動物や子どものようにハジけて体を動かしていない大人こそ、今回みたいな「遊んでたら1時間過ぎた」って時間はきっと必要です。

それにしても私も含め、全員汗ダクでしたねぇ。あの小さな部屋で、遊べるもんですね〜。

楽しかったなぁ。よね? え?

また年末あたりに企画しよっと。

そのときはまた、今回と似たようなこともあれば違うこともしたいと思いますのでお楽しみに(と自分にもプレッシャーをかける)。

11月の祝日は今のところグループレッスンは予定していないんですが、年末年始は例年通り「体を動かさずに1年を締めさせないぜっ 」とスケジュール帳を見ると…。

今年の12月は、29、30日が土日とかぶるんですねぇ。レギュラーレッスンはお休みにして、年末スケジュールを考えようかなっと思っています。

年末スケジュールを考える時期ですが年内に、もう ひと種類の道具を導入したいと目標にしています。

さて

わたくしごと、今日は休日。久しぶりに教科書をちゃんと見て順番にクラシカルピラティスっていう類のキツいやつをしっかりすると、苦手になっているものがありました〜。キツかったけど 負けないで〜もう少し〜♪とテンションを上げました。

が、ふとした瞬間に 揃って爆睡するうさぎ2匹と視線がぶつかる… とテンションが下がりそうになりましたが頑張りまして、キツかったけどスッキリしました〜。明日の休みはヨガをしっかりやろっ。本も読みたいし楽しみだなっ♪

さてさて

札幌円山ヨガスタジオアウラの

休みの日 チートじゃなくて ニートデイ

いとうちっこの

2018年10月第2週目のレッスンご予約状況です。

10/13(土)

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

14:00 〜 15:00 ゆるめヨガ ◎

◎10/14(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

爆睡2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA