ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年10月第2週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年10月第2週のレッスンが終了しました。

横むきあざらしのポーズ

この週のレッスンでは、ピラティスではミニボールを使いました〜。ヨガでは優雅な動きを心がけるだけで体はどう使われるか?をお話ししたり歩き方の話になったレッスンもあり、そんな色とりどりのレッスンに、たくさんのお客さまにお越し頂きました〜。

なんだか遠い昔のようにも感じますが、北海道地震があったのが1カ月と少し前。

地震後、日常が戻ってから疲れが出て、バランスが崩れたままの方も多いです。

たくさんのお客さまが地震以来、一度はレッスンに来て下さり、お顔をみるとほぼ元気は戻ったかなという印象を受けます。戻りが早い方が多いな、という印象は確かだと思います。

そして、しばらく見えていないお客さま…。レッスンは焦らなくても大丈夫なので、早い時間に寝てゆっくり回復してもらえたらなぁ。

◎貯筋のすすめ

元気がなくて動きたくないとき、ギックリ腰で立ち上がれないときなんかはヨガとかしないほうがいい(治療をおすすめしてます)んですけど、元気なときこそチャーンスという感じで体を動かして貯筋をしたほうがいいです。

動きたくなくても、なんかモヤモヤイラっとして、つい食べて便秘がち…なんてときは、逆に動いた方がスッキリすることが多いです。

スタジオに来て、1時間しっかり体を動かすと違いますが、うちで毎日、何かしらを続けるのも、体はかなり変わります。5分でも、何もしないよりずっといい。元気だったらプランクとか。

元気がなければゴロ寝ストレッチやお腹を触って深呼吸して「硬いなぁ」と体と向き合う時間をもつと癒されます。

とくにトレーニング的な動きは、家で集中しづらいこともよくありますよね。

前は私もそうだったんですが、最近は家ですごく集中できて気づいたら外に出かけずに1日が終わることもでてきました。

なぜ?というお話は長くなってきたので近々に続く。

さて

スタジオアウラの

昨日はヨガ20分とプッシュアップ(腕立て)20回やった いとうちっこの

2018年10月第3週目のレッスンご予約状況です。

10/20(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◯

◎10/21(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA