ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年8月第2週/第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年8月第2週/第3週のレッスンが終了しました。

朝の硬さを実感する瞬間のみなさん

お盆ムードただよう中、スタジオまでお越し頂きありがとうございました〜。

この週は、肋骨をたくさん動かしました。

肋骨を見ると、カゴ状になっていますよね。

なので肋骨って、ひと塊りに固くなりやすいんですよね。肋骨1本いっぽんの間には筋肉がついていて、筋肉はもちろん伸び縮みするので肋骨は、本来は柔らかく捻ったりできる場所なんです。

が!

「こんなふうに動く!」っていうのを忘れて、代わりに腰と首で頑張ってしまうことがすごく多い場所なんですね。

そんな肋骨をまず簡単に動かすには、手で肋骨を触りながら呼吸をし、動きを感じること。

自然と少しずつ動きが大きくなり、手をどけると肋骨がふわっと軽くなる感じが出てきますよ。

さて

最近札幌らしからぬ雨が多い夏ですね〜。また降ってきたっ。

大雨や 私の髪が 盆踊り

なんてな

さて

モヤ髪だけどちゃんと風呂は入ってるよ スタジオアウラのいとうちっこの2018年8月第3週/第4週 レッスンご予約状況です。

◎8/18(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 やさPピラティス△

12:00 〜 13:00 たのPピラティス◯

◎8/19(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー◯

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

▪️お知らせ▪️

好評につき♡朝活ゆるめヨガ継続!

8月に開講している土曜日9:00〜朝活ゆるめヨガが好評なので、残りの8/25と、9月も9:00〜開催することになりました。

ただし、9/8(土)は14:00〜いんヨガを開講します。

たのC Y❗️mayumiの代行朝ヨガフロー

9/2(日)10:30〜 ちっこ不在につき、mayumi (まゆみ)(アウラ金曜日レッスン担当)の代行レッスンになります。

美人なのに話しやすい、天は二物を系ビューティです。

小さな動きで体をゆるめ、徐々に大きな動きへ!汗がにじむチャレンジなポーズもお楽しみください。

レッスンでの伝え方は、私と似ている部分があるのでリラックスして受けて頂けると思います。

回数券も使える、リピーター様限定レッスンです。ご予約は、ちっこまでお願いします。

さて

今日は9月の予定を作ったり 書類の整理したり うさぎを見ながら働いちゃったぞっ。

そんな 垂れ耳うさぎのくまが、瀕死の状態からみるみる回復しまして、最近すごく ぽっちゃりしてきました〜。

そんなくまは昨日、立ち耳うさぎの とらの小屋の隙間に口を突っ込み、とらの食べている途中(くわえている状態)の人参の葉っぱをグイッと奪い取りバリバリ食べてしまいまして、とらは『あっけに取られた』ってこういう顔だよなって表情をしていました。

とらが、すごく大人に感じるこの頃です。

なぎゃい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA