ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年8月第3週/第4週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年8月第3週/第4週のレッスンが終了しました。

グルコサミンのポーズ

朝9時からのレッスンのお客さまが増えてきました〜。

この週は、ヨガもピラティスでもバンドを使ってみました。

バンドってXジャパンとかじゃなく、ゴムバンドだぜ。なーんて ライジングサンの余韻に浸ってしまったぜっ。なんて なんて 行ってない上にライジングにXジャパンも来てないし超テキトーなことを…エーックス!

新規のお客さまが遠のくので Xジャパンはこの辺で さておき、肝心のバンドは例えばこんなふうに使います。

バンドをびよ〜んって伸ばしていますが、腿裏が使われるし、足を使う感覚が蘇るし、バンドをしていない腿の前側も伸びるんですよね。

使うと強く柔らかくもなる、それがKI・N・NI・KUっ!バンドを引き寄せることで背中や二の腕にも効いてくるし。

あ〜 溢れ出す魅力が伝えきれない。

というわけで、最近は月1ペースでバンドが登場してます。

初めて使ったときは「引っ張れなーい!」と言っていた常連さまが、今回はいい力で引っ張っていて一緒に喜びました〜

そんなバンドの本名はセラバンドといいまして、『セラピーバンド』というらしいです。使っていると、どこがセラピーやねんと言いたくなることがほとんど たまにありますよねっ♫

うちで使っているのは緑なんで、弱くはないですよねえ。

でもでも ピラティスで使うには体幹に巻きつけて使うことが多いので、その場合はある程度の強さがあるほうが私は使いやすいと思っているんですよね。手や足で使うときは、弱めがいい場合もあると思うんですけど。

よし、こんど、バンドの使い方を紹介しようっ。

休日の朝晩にバンドを使っていると絶対うさぎに狙われるので、うさぎの寝ている昼間に撮影しないとなっと思います。

ホントね、ぜんぶ自分のものにしますからね。

家事がひと段落して、バレルで背中をスッキリさせようと台所から振り返ると…

1時間たち、日が落ちてもどかず…。

むしろ伸びている。

(バレルをプライベートパーソナルで使うときは、消毒してから使いますのでご安心ください。)

さて

札幌ヨガスタジオアウラ

バンドマン いとうちっこの2018年8月第4週レッスンご予約状況です。

◎8/23(木)

10:30〜 11:30 やさPピラティス ◯

◎8/25(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 やさPピラティス△

12:00 〜 13:00 たのPピラティス◯

◎8/26(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー キャンセル待ち

12:00 〜13:00 オールレベルピラティス ◎

▪️お知らせ▪️

◎好評につき♡朝活ゆるめヨガ継続!

8月に開講している土曜日9:00〜朝活ゆるめヨガが好評なので、残りの8/25と、9月も9:00〜開催することになりました。

ただし、9/8(土)は14:00〜いんヨガを開講します。

◎たのC Y❗️代行朝ヨガフロー

9/2(日)10:30〜 ちっこ不在につき、mayumi (まゆみ)(アウラ金曜日レッスン担当)の代行レッスンになります。

小さな動きで体をゆるめ、徐々に大きな動きへ!汗がにじむチャレンジなポーズもお楽しみください。

回数券も使える、リピーター様限定レッスンです。ご予約は、ちっこまでお願いします。

…今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA