ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年10月第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら

2018年10月第3週のレッスンが終了しました。

今週も、ヨガとピラティスともにたくさんのお客さまにお越し頂きました〜。

この週は、ピラティスでもヨガでも、お尻の奥のと腿(特に横)をほぐしてから、強くするように動いていきました。

私の経験上でもありますが、セットで硬くなりやすいところです。

ココが硬いと高齢者でよく見かける歩き方になりやすいです。

たとえば、骨盤を前に押し出しながら膝をカクンカクン、足をベタベタ擦る、ガニ股…。

結果として膝や股関節、腰などが常に痛いのが当たり前ということになってきます。

お尻は、硬いと弱いがセットで起きやすいところなのでほぐしたら使うことが大切です。

お尻を使って目覚めさせ、お尻に本来の働きを思い出してもらい、ひざとかに代わりの仕事をさせないようにするのが大切です。

久しく使ってなかったところを動かすってちょっとキツく感じるんです。

そんな地味でキツい動きって自分1人じゃなかなかやらないので、みんなで頑張れるスタジオって、やっぱりいいなぁ。

ここまで読んで、わたしには ちょっとキツイかも…って思った 学生以来運動習慣のないアナタ!!体が自由に動くいまがチャーーンス!!

高齢者になってから固まった体を戻すって、ちょっと難しくなりますからね。

気になったら、1日、1分でも若いうちに始めると新しい世界が待っている!yeah!

というわけで 初めての方お待ち申し上げております。

うちのスタジオの特徴は、ヨガやピラティスが未経験から始まって、自分のペースで続けるうちに、自分の成長を感じる方がすごく多いことですね。

この週は下半身をたくさん動かしたので、次週は上半身のどこかをテーマにしようかな。

それにしても 私ごとですが

仕事が楽しいって ここは天国かって思いますよね。

さて

そんな天国スタジオアウラの

筋肉の天使 いとうちっこの

2018年10月第4週目のレッスンご予約状況です。

◎10/25(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス △

10/27(土)

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◯

14:00〜 15:00 ゆるめヨガ ◎

◎10/28(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

11:50 〜12:50 月に一度の月末 日曜ピラティス△

※12:00〜開講のところ、10分早めて開催させて頂きます

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

チラッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA