ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年11月第4週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年11月第4週のレッスンが終了しました。

今週は なんと!!

ピラティスリングの登場でした〜。

スゴい!と効果を感じる道具を揃えていますが、今回も、ス、スゴいです。

内腿にリングを挟んで、軽く挟む力を入れるだけでブルッブル。

仰向けで上から片足でリングを踏み、お尻を持ち上げると腿裏にテキーラをぶっかけたように走る熱さ。

ホントーによく効きます!楽しいです!

ヨガでもリングを少し使いつつ、ヨガならではのポーズなどで股関節をたくさん動かしました。

ここ数日、氷の上を歩いた体をゆるめられたかと思います〜。

というわけで全てのレッスンでリングを使ってみました。

「帰り道、内腿が働く感じがわかりました〜」「リングを挟むと力の入れ方がよくわかります!」「リング、ヤバいですね…」等々、リングが大好評!

というわけで、今週末のレッスンでもピラティスリングを使ったレッスンをしようかなと思っています。

スタジオでは、バンドやストレッチポールにボール、ブロック…と、色々な道具を揃えています。

ありったけの道具を使うレッスンてのも楽しいんですけど、(小さなスタジオなので)皆さまの周りを動き回る私がリングなどに つまづいて、ワナにかかったタヌキみたいになるのがイヤなのもあり、使う道具は1、2種類に留めています。(タヌキなのは 似ていると言われたことがあるから)

というわけで スタジオアウラの

タヌキの 2018年12月第1週のレッスンです。

◎12/1(土)

9:00〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス △

12:00 〜 13:00 休講

◎12/2(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

※代行 mayumi

12:00 〜 13:00 休講

土曜日午後から、ちょっとお出かけしまして、プライベートパーソナルレッスンの精度を上げる勉強をしてきちゃいます。

というわけで、日曜日の朝ヨガフローは代行講師になります。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

明日は けつようび

たれ耳うさぎの くまは、ホーランドロップイヤーという兎種です。うさぎ界では、よくロップと呼ばれます。

先日 実家にて、父(ユッキィ)が手帳を開きながら曰く「くまを預かっているとき、何かあったときに病院にかかれるように、誕生日とかメモしてあるんだぞ」

その手帳をチラリと覗くと…

種類:ポーランドカップイヤー

『ロップ』はドロップのロップと覚えてもらうとして、『ホーランド』はどうしたら覚えてもらえるんだろう…。「父さんのカラオケの十八番はな、キンキンキッズの ガラスの少年時代だから」という人に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA