ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年7月第1週/第2週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年7月第1週/第2週のレッスンが終了しました。

シェーのポーズ(あおむけバージョン)

この週は、ピラティスでは小さく腰を動かすことを意識してもらったり、プランクで30秒キープしてみたり、背骨がいい位置にあると動きやすいことを体感したり、思い出があふれ出ますねっ。

そしてヨガのレッスンでは、壁を使って、いろいろなポーズをしました。

ヨガで「ダウンドッグ!」というポーズの声かけで全員が三角形のカタチのポーズをつくる、というのはヨガでよく見る光景だけど、そのポーズでやりたいことはなんなのか?を理解してすると、おうちでも安全に、気持ちよくできると思います。

そのうえで、「ダウンドッグ」の声かけでパッと動けるようになるといいですね。

その過程で、道具を使うとポーズがやりやすくなって色んなことに気がつくんですね。

アウラの『ゆるめヨガ』では、ワークショップかってくらい説明したり道具を使って確認したり、細かいことを言うことがあります。

朝ヨガフローでは、それが減って(言うけどね)ポーズの名前でも動ける強い体を目指しています。

なんでもいいから動いてスッキリしたいんじゃっていう場合は、ちょっとすみません。

けど、おうちで「肩が凝ったからどうにかしたい」っていうときに『自力でラクになれるコツ』を知っていたらなって方の中には、そんな私めのレッスンで「おぉっ!」っていう瞬間があるんじゃないかなって思います。

さて 最初の『ダウンドッグ』の写真を撮り忘れた、という致命的ミスがありましたが、壁を使ってコツを掴んだみなさんは、重力に遡って背骨を伸ばす力がつきました〜。

もー ほんと、最初と全然違うんですよっ。

さてさて

今週もたくさんのお客様にお越し頂きましたが、来週は休講ですみません。

というわけで 夜逃げはしないよ いとうちっこのスタジオアウラの2018年7月第3週/第4週 レッスンご予約状況です。

◎7/21(土)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 2回目以降にどうぞピラティス △

14:00 〜 15:00 ゆるめヨガ ◎

◎7/22(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

7/11(水)〜7/18(水)全てのレッスンが休講になります。

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA