ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年7月第3週/第4週

札幌で初心者や肩こりの方のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 円山の ヨガスタジオアウラの、いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

昆布漁のポーズ

この週も、たくさんのお客様にお越しいただきました〜 ありがとうございます。

日曜日の朝ヨガフローに参加された皆さま…腕肩まわりの筋肉痛は、きっとひとりじゃないよっ♪

土曜日のピラティスとヨガではセラバンドを使いました。

ゴムを体の力で伸ばすときも力がいるんですが、伸びたゴムをゆっくり元の場所に戻してくるときが、そりゃもーキクんですよねっっと、思い出してもニヒニヒしてしまいます。

セラバンドはヨガの道具ではないんですけどヨガのポーズでも使ってみると、いつもと違う刺激が入って面白いです。

 

似た道具でヨガでは『ヨガベルト』というのがあり、私ごと、ヨガは10年近くレッスンをやってて今更なんですが「ベルトもやっぱりええな」と思うようになりました。



例えば手が足に届かないとき、手で持ったベルトを足に引っ掛けます。すると手と足が繋がるので、ポーズがやりやすくなります。ベルトが筋肉の代わりをしてくれるんですね。

歌にすると

♪例えば〜ベルトあるだーけで 心が強くなれること〜 筋肉〜大切なこーとを わからせーて くれたね〜♪

という感じです。

メロディがわかってしまった方は中高年認定。

さて

お米大好き いとうちっこのスタジオアウラの2018年7月第4週/5週レッスンご予約状況です。

◎7/26(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス △

◎7/28(土)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 たのPピラティス 休講

14:00 〜 15:00 いんヨガ ◯

◎7/29(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 残席1

12:00 〜13:00 やさPたのP ピラティス △

土曜日の「たのPピラティス」の時間は、今週はプライベート枠にします。希望のそこのあなた!はぜひお知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

さてさて 余談

最近は更新がゆるやかな当ブログですが、毎日たくさんの方に見て頂いているようで、ビッ栗しています。

身をひきしめて、くだらない 役立つことを書いていこう。

にゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA