ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年4月第4週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年4月第4週のレッスンが終了しました。

この週は、股関節のインナーについてご紹介しました。

外旋六筋と言われる股関節インナー部分が、大腿骨頭(腿の骨の丸い部分)を骨盤へキュッと引きこんでいます。

股関節がうまくハマると、お尻が引き上がったり型が整ったりと色々といいことがあります。

逆にズレていると、ズレをカバーするために、お尻や腿にムダな脂肪がついたり、脚の型が崩れて膝や股関節に痛みがでることもあります。

そこで、股関節インナー強化のおすすめエクササイズがクラム

股関節の角度を45度と90度に分けて動くと股関節インナーの上部下部の両方に効かせられます。

そして何も考えずにヨガのポーズだけしていると、ペタ尻&腿が太くなりやすい!場合があります。

その対策の1つとして、クラムのような動きも入れて、股関節インナー強化を意識しています。

それでも、クラムをやっても立っているときにお尻が働かないと意味がないので、膝立ちや立位でのエクササイズもやっています(皆さまヒーヒー言われていました〜。)。

お尻や内腿が筋肉痛になっているかもしれませんが、ゴールデンウイークあけは足どり軽く社会復帰ができると思います〜。

さて

最近またよく聞かれるのが「いつもなに食べてるんですか?」

小さな一室が落ち着く 引きこもり手前の私めに興味を持ってくださるなんて…。と思いつつ、最近の朝ごはんはこんな感じです。

卵、さんま、豆腐、玄米、野菜、味噌汁。

もともと米の量は多くはなかったんですが、食後のやる気のなさから言って、米の量が多いことに気がつきました。

そして、タンパク質をちゃんととると、米はお代わりするほどいらないんですね〜。

かといって米を全くとらないと甘いものが食べたくなるので、抜くことはしていないです。

そして肉に関しては今のところ牛肉が体に合っているというか軽いと感じています。動物について調べていると、その理由もわかってきて面白いですねぇ。自分なりの勝手な解釈をしていますけど。

研究がすすみましたら面白い話を紹介できたらなと思います。

みなさんも面白い研究のお話などがあれば教えてください。

スーパーのウズラを温めたらヒナが…とか。

卵といえば、大玉やダブル黄身の卵を産むメンドリは熟女だそうです。年を追うって素晴らしいわ〜。

さて〜

元気な熟女養成所 スタジオアウラの

いとうちっこの 2019年5月第1週のレッスンご予約状況です。

この週末は空いているため、土曜日12:00〜パーソナル枠とし、ピラティスが初めての方も10:30〜レッスンにご参加頂けます。

◎5/4(土)
9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 やさPくてたのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 パーソナル枠◎

◎5/5(日)
9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

◎5/6(月)10:30〜11:30
イベントレッスン
呼吸エクササイズ

じぶんが普段、正しい呼吸ができているかを確認しながら学ぶクラスです。

※現金のみ 2300円

残りのゴールデンウィークも、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA