ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年2月第1週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2019年2月第1週のレッスンが終了しました。

両生類が一歩踏み出すポーズ

たくさんのお客さまにお越し頂きありがとうございました〜。

「インフルエンザの全身の痛みかと思ったら前日の(久々の)ピラティスの筋肉痛でした」
と衝撃的な報告を下さるお客さまがいたり、「またプライベートに一度来ないとな」と、(カツの入る)プライベートとグループの違いを感じているお声もあり、寒さなんてどうでもよくなるほど充実の週末のグループレッスンでした〜。

この週は、地味だけど股関節に効く動きを取り入れました。

道民は、股関節ギシギシのペタ尻になりやすい季節です。

というのも連日の冷え込みで、道路はすっかりスケートリンク。

下を見てチョコチョコ歩くことが多くなりますが、そうすると股関節は、本当に動く範囲の5分の1くらいくらいしか使えません。

関節は動くことで潤滑油が出て、動きがよくなります。
動くのに動かさずに過ごしていると、動きがぎこちなくなったり動く範囲がグッと狭くなってきます。

そして、お尻の大きなお仕事は脚を後ろに引くことです。
なのでチョコチョコ歩いていると脚は後ろにいかない=お尻はお休み状態です。

お尻が弱るとまっすぐ立つのも大変になってくるので、姿勢も崩れ、腰や膝が痛くなったり…
なんか暗い話になってきましたね。やめやめっ

とりあえず道民は室内で楽しく体を動かしましょう〜♪

明るい話といえば今週は、一年ぶりに新さっぽろDUOカルチャースクールに代行でお声かけ頂いてお出かけすることになりました。
ちょうど〜1年前に〜♪担当していたそちらのレッスンの担当から外れたんですよね(リストラぢゃないよっ)。

クラス名はリラックスヨガなんですが、最後は体がホカホカしてお休みできるよう、スクワットもしちゃうもんねって予定です。

3月からは千歳でレッスンも始まるし、外に出るって楽しいですね。
インフル等になっている場合じゃないので、腸内細菌元気MAX状態キープしようと思います。

「風邪はデトックスだから、風邪が引ける体はいい体だ」って聞くことがよくあります。
個人的には、風邪を引く時間がもったいないので、そもそもデトックスしないといけないようなものを溜めない生活および出せる体でいれるといいなぁって常々思っています。

さて 週明けはただの日記になっている当ブログにいつもお付き合い頂きありがとうございます。

ブログではよくしゃべるけど普段はそうでもない いとうちっこの レッスン イン スタジオアウラの

2019年2月第2週のレッスンご予約状況です。

グループレッスン

◎2/9(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス △

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎2/10(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー残席2

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

プライベートパーソナル

2/8(金)10:00〜

※その他 日時応相談

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA