ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年3月第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2019年3月第3週のレッスンが終了しました。

土日はグループレッスンを行なっていますが、カクカクシカジカにより、この週末はパーソナルのみで受付させて頂きました。

今回は、ふだんはグループにお越し頂いている皆々様からご予約を頂き、それぞれマンツーマンの濃いレッスンとなりました〜。

お客さまの1人です。

前後で違いすぎやしないか…?

こちらのお客様は併設の風の音治療院の治療を受けられ、生活改善に取り組まれつつ3回目のパーソナル。コツコツとセルフケアをされているだけあり、さすがの変化です。

今回の皆さま方は、治療や私の生活改善カウンセリングを受けられ、自分でできることで「体が楽になった」「やせた!」などいい変化を感じられた皆様です。
それだけあって、皆さま姿勢が改善されたりラインが引き締まったり、体のラインてきにはとてもいい効果が出ました〜。

中には「ちっこさんのブログをみて、毎日飲んでいるお酒を昨日は控えてきました」というナイスな方もいらっしゃいました。
以前に書いた「とくに前日は生活をととのえて来ると効果が出やすいよ」というこちらの記事を参考にしてくださったんですね。
前日にお酒を控えるなんて、尿検査みたいなレッスンですよねぇ。
でもでも 今回みたいにみなさんにいい変化が出るならば、アダ名 尿検でも構わないって思えますね〜。

◎5本指エクサ

さて今回、足のチカラをもうちょっと出したいなっていうお客さま用に、新しいグッズを取り入れました。

本来コレを使うはずのお客さまが、地道に家で足指ほぐしをした結果、この道具を使う必要がなくなったという嬉しいハプニーングもありつつ、使った方からは「コレ、いい!」と好評を頂きました〜。

これは足指のチカラや足裏の力をつけるための道具なんですね。
かかとを持ち上げると、足指や指の付け根がグッと働きます。
コレで片足立ちなどでうまく練習をすると、歩くときに必要な力がついてきます。


今回、実は「そもそもコレを履いて歩けるかな」っていう方もいたんですけど、以前は浮いていた足指がいつのまにか握れるようになっていて、コレを履いても安定して歩くことができました〜。
一緒に感動してしまいました。

コレが履ければ、花魁のコスプレの高下駄も余裕なはず。

さて〜
来週は通常通りのグループレッスンを はんなり開講のスタジオアウラの

いとうちっこの

2019年3月第4週のレッスンご予約状況でありんす。

◎3/21(木)
10:30 〜 11:30 イベントレッスン
美脚美尻ピラティス
キャンセル待ち

※3ヶ月以内にレギュラーレッスンに参加されたお客さま限定レッスン

◎3/23(日)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎3/24(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

…先日書いた『夢を叶えるクラウドファンディング』で紹介した案件『ボロボロになるまで働かされる家畜たちに 最初で最期の幸せを

レッスンに来てくださっているお客さまから「(家畜を取り巻く環境などを)知らなかった、私も支援しました」と教えてもらえました。

私は自営業で家にテレビもなく世間知らずな部分があり、世間の話題に疎い部分があります。
なので「家畜のお話は知っている人が多いのかな?」と勝手に思っていて、紹介するのを実は少しためらったんです。
なので今回お客さまに「紹介してもらってよかったです」といわれて「本当によかった!」と思いました。

このクラウドファンディングのページの『もっと見る』をクリックすると、動物のことが書いてあります。
人の食卓のために辛い人生…豚生を経て、いまは幸せそうに暮らす笑顔のブタの写真には、私は涙が溢れました。
動物にはみんな、表情があるんだなぁーって。
ぜひ、たくさんの人に見てもらいたいです。

私は今回、誕生日を機会にほんの気持ちだけど「支援しよう!」って思いました。
それは、普段からたくさんのお客さまから支援されているから湧いてきた気持ちです。
っていうか誕生日近くのレッスンにご予約がたくさん入っているなんて、コレ以上のプレゼントはない!!!って感じです。

若いころは「誕生日に残業なんて」「誕生日に予定がないなんて」って、誕生日なのに何かしないと物足りませんでした。
なのに何年か前の誕生日ってどう過ごしたかは覚えていない。
そんな価値観が、支援して「幸せだなぁ」って思えるようになるとは思っていませんでした。
変えてくれた環境と周りの方々に、ありがとう〜という気持ちが溢れてオエってなりそうなくらいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA