ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年3月第4週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年3月第4週のレッスンが終了しました。

100円めっけたポーズ

この週は、3/21(木)祝日に、イベントレッスンをしました〜。美脚美尻ピラティスです。

何ヶ月か前にいちど開催しましたが、かなり違う流れに編集をして再リリースしました。

レッスン後、上がったお尻や変化があった脚の形に、みなさま「1時間で変わるんだね〜」と楽しんでいただけたようでよかったです。

週末のレッスンでは、ピラティスではセラバンド を使って、のびのびレッスンをしました。

ヨガでは「いい呼吸ができる体か」をチェックしました。

例えばその1つ。

仰向けの膝を立てた状態で、両手はウエストのくびれ部分に添え、自然な呼吸でお腹の動きをチェック。
ポイントは、触っているウエスト部分が横に広がること。
広がっていれば、前横後ろの全方向にお腹が動く、いい呼吸ができているという目安になります。

…そんな感じで呼吸に関して紹介していると、いくら時間があっても足りないなぁという感じです。
呼吸のイベントレッスンもしないといけませんねぇ。

さて、春のおかげか、1、2ヶ月ぶりのお客さまも増えてきて嬉しい限りです〜。

真冬よりは温かくなったことで、冬よりも元気になったお客さまが増えてきましたしね。

そして本日、日曜日のお話。
12時からはサンデーゆるめヨガでした。
ゆっくりじっくり効くレッスンでして、本日のご参加は3名さまでした。
その3名全員が今週2回目の参加、しかも皆「(今週1回目のレッスンで)筋肉痛だよ」と笑う、どちらかというと体育会系ではないメンバー。
(体育会気質を感じる方は、午前中の朝ヨガフローに多め)
「そんなにキツイことって いやいやそんな…」という控えめな雰囲気を持ちつつも、今週2回目ってスゴイな〜 と静かに感動しつつ、3名様の今回の筋肉痛は背中かな、と予想するサンデートゥナイト。

さて〜

筋肉痛も楽しくなっちゃう スタジオアウラの
ひとの筋肉痛の場所をつい聞いちゃう いとうちっこの

2019年3月第5週のレッスンご予約状況です。

◎3/30(日)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ 休講

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◯

◎3/31(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 オールレベルピラティス ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA