ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年4月第2週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年4月第2週のレッスンが終了しました。

この週末は、立ったときの重心を確認しました。

レッスンの最初にみなさんに立って頂き、どこに重心があるか確認しました。

✨3位✨ 前と後ろ同じくらい
✨2位✨ 外がわ
✨2位✨ 内がわ
👑1位👑 前がわ

というランキング結果になりましたが、

さぁ

あなたは⁉️
そしてどこに乗っているといいんでしょーか❗️

正解は…カカトの真ん中です。l

横から見るとイメージが湧きやすいですが、スネの下のカカトにのるイメージです。

カカトを漢字で書くと、踵。
「足」「重」いと書きます!

というわけでカカトに重心があるのが理想ですが、骨のズレや筋肉がお休みしていたりと色々な原因で、つま先や内外に体重がのる人が増えています。

というわけで、踵に乗れるよう改善するエクササイズをしました。

ポイントがいくつかあるので、1人ひとりチェックできる少人数制スタジオの本領発揮バンザイでした〜。

そのかいあり、足首が硬い方、ハイアーチの方には特にズバ抜けた効果を感じて頂けましたね。

まぁ全員が最高の効果とはいかずとも、仕方ないよね グループだもの ということで…。

パーソナルではもう少し細かいチェックおよび修正をします。

こんな足(脚)の方には特にきて頂きたいですね。

このアシの形だとペタ尻だなっと思うと 萌えない…捻挫じゃねーか!と気になってしまいました〜。

萌え系にもキレイな脚が描かれるのがフツーな世の中になるためにがんばるぞっ!

さて

脂肪と筋肉は燃やせるよ スタジオアウラの

いとうちっこの

2019年4月第3週レッスンご予約状況です。

この週末は、4/21(日)は30分早めて開講します。

◎4/20(土)
9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス 休講

◎4/21(日)
10:00 〜 11:00 朝ヨガフロー ◎

11:30 〜 12:30 サンデーゆるめヨガ ◯

いつもありがとうございます。

今週も、よろしくお願いします。

さて昨夜のトレ…

サイドプランク1分×左右

プランクツイスト1分

スクワット30回

ヨガ

今朝のトレ…

ヨガ

ランジ15回

夜はもうちょっとがんばるze yeah❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA