ご予約・お問い合わせはこちら

【骨格美人のパーソナルトレーニング】ハイアーチの矯正

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

ゴールデンウィークは、グループレッスンのほかにパーソナルのご利用もありました。

「グループレッスンよりキツいことをすると思ってました!もっと(パーソナルを)宣伝してください!!」

そんなレッスン後の、ナチュラルほめ上手N子様の気になることのメインは、足(ハイアーチ)。

ずっと足の裏の外側に体重がかかりやすかったそうです。
この2年ほど、ヨガをメインにグループレッスンに通われるなかで「カカトのすり減りが治ってきたんです!」と嬉しい報告を頂いていました。

それでも足のお悩みに関しては正直グループレッスンでは限界を感じていたところ、N子様からお申し込みがあり詳しくチェック。

どうしても症状がある部分ばかりが気になってしまいますが、動きと姿勢、体を見ると「足の外側に乗りたくなるよね」という全体像が見えました。

今回は、足関節や足裏の地味トレを繰り返しつつ、それを股関節周辺や上半身へ繋げて仕上げ♡

正しい動きを定着させ、おうちでの宿題も出して根本から改善するお手伝いができました。

ふだんはデスクワークということで、体にやさしい姿勢も確認。

左のNO GOODなほうは無意識で、GOODは修正後の姿勢です。

NO GOODに慣れているので修正すると「こんなに!?」と、ふだんとの違いにビックリされました。

修正すると最初はすごく反っている感じがします。それは脳が「正しい」と思い込んでいる姿勢を変えられビックリしているからで、書き換えを繰り返すとだんだん定着してきます。
でも、意識をして変えられる体なのが素晴らしいです!ふだんからマイナス10歳くらいに見える方ではありますが、ますます若くなりました〜。

地味な動きを確認しながら繰り返した結果!
足のアーチが下がったことはもちろん、頭の前方への突出もだいぶ戻り、前のめりも戻りました。

今回は上半身に時間をかけていないんですが、土台である足や股関節が整うと全体が整いました。
当たり前っちゃ当たり前ですが、おもしろいですよねえ。

N子さんは天使のように爽やかにお帰りになりました。

パーソナルトレーニングでは、お悩みや希望をもとに正しい動きを確認しながらトレーニングしていきます。

なのでグループレッスンよりは運動量は少なめですが、地味にきついけど整う感覚を感じていただけると思います。

ま〜 マンツーは緊張するっていう場合もありますよね。

そんなときはグループレッスンでも、なんなら歩くだけでも何もしないより素晴らしいって自分をほめてやってください。筋肉痛になったらもっとほめる。関節痛になったら ちょっと違います。

ちなみに

『骨格美人のパーソナルトレーニング』は、インストラクターさんの休日のリフレッシュにも利用してもらえると嬉しいですね。

自分の経験ですが、ホット環境にもマケズ ブリッジにもマケズにヨガだけをやっていたとき、「ポーズをしやすくする方法はわかったけど、普段のいい姿勢って?スタイル良くするには?」と、自分の体はどうなのか、目指す体になるにはどうしたらいいのかわからなくなりました。第三者の目で体のバランスを見て正しい姿勢を教えてほしいって、よく思っていたんですね。
なので、そんなインストラクターさんにお役に立てる部分もあるかと… そんな存在に わたしはなりたい。

さて〜

我輩は いとうちっこ である inスタジオアウラ

2019年5月第2週のレッスンご予約状況です。

◎5/9(木)
10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

5/11(土)5/12(日)全てのレッスンが休講になります。

いつもありがとうございます。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA