ご予約・お問い合わせはこちら

お尻、使えてる?N子さんの場合!

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

先日のお客さまのお話。「山登りをした翌日に避難訓練!17階の登り降りをして筋肉痛になりました〜!」というN子さん。

筋肉痛はお尻にはなく、前ももやふくらはぎにきたそうです。

山や階段を降りるとき、前ももとふくらはぎを酷使するので筋肉痛になりやすいですが、このときお尻はあまり使われないです。

お尻は上るときに使いたいところですが、お尻が筋肉痛にならなかったワケは、どちらでshow!

・上るときに使えていなかった
・普段のトレーニングが効いていた

トレーニングが効いていたと思いたいところですよね。

そこで!

コレに当てはまれば、上るときにお尻が上手に働いていない可能性が大!というポイントは…。

・痛みが腰や膝にもきている
・下を向いて上がっていた
・上るときにお尻の疲れは感じなかった

いい姿勢は大前提。下を見ずに胸と目線を上げ、お尻で押す力で反対の足がポンって上がる感覚がわかるといい感じです!

さて

今週は階段上がる筋肉もバッチリバチバチ強くなっちゃう『つま先立ちを極める!』をテーマに一緒に楽しみましょう〜。

スタジオアウラの いとうちっこの

2019年6月第4週の

バッチグーなグループレッスンご予約状況です。

◎6/22(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◎

12:00 〜 13:00 やさPピラティス 受付終了

◎6/23(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 残席1

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◯

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

ウエルかめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA