ご予約・お問い合わせはこちら

お腹の鏡餅をとる方法

札幌で肩こり解消・姿勢改善パーソナルトレーニングやヨガを入会なしでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラの いとうちっこのレッスンへ。

腰の上のポニョ、育ってない?

冬の運動不足や年末年始のお休みで、「あれ?ウエストのゴムに乗るポニョ、立派になってない?」。
どうにかしたいなら、まずは◯◯を気を付けるところからいきましょう。

お腹に脂肪が付きやすい理由

なぜこんないらないところに…!
特にお腹に脂肪が付きやすいのはワケがある。

✔︎お腹、下腹部に消化器や生殖器といった超重用臓器が集中

コレを守るために、筋肉で支えないなら脂肪をつけたれ!と増殖していくのです。

お腹に脂肪が付きやすい人

同じ会社で7時間デスクワークをしているのに、お腹が出ていない人が近くにいませんか?
だとしたらその人は、猫背にならないように姿勢に気をつけている可能性は大。

猫背は筋肉をあまり使わない姿勢です。
特にお腹の力は抜けている、コレこそお腹に脂肪が付きやすい人です。
いい姿勢をキープすること、コレはお腹だけでなく背中や下半身にも意識が行き渡り筋肉が使われます。
中身は変わらなくても、お腹に力を入れてスッと胸を上げるだけでも腰肉はグッと少なく見えますよ!

というわけで、まずは姿勢を気をつけるところからいきましょう。

お腹周りをスッキリさせる方法

根本的にポニョをどうにかするには、こんなあたりを意識してするといいでしょう。

✔︎食事コントロール
✔︎運動では全身運動でカロリー消費すること
✔︎お腹周りのトレーニングで血を集めること

食事はこの意識をするだけでも変わる

食事の改善はその人にもよりますが、何げなくとっている加工品を避けることはおすすめしたいです。

加工食品とは美味しくなるように、いろいろな材料が混ざっています。

そこに体の脂肪としてたまりやすい油や砂糖が入っていたり、更にはソレらを処理する肝臓にストレスを与える添加物が入っていたりと、毎日とるには内臓にけっこうヘビー。

なるべく材料に近い素材を選ぶことが、体の負担を減らし余分な脂肪を燃やす体になる1つのポイントとなります。

お腹周りの運動は固定✖️動かす

体幹トレーニングは、力を入れて固めたお腹周りをキープしつづけるもの。

コレと合わせて、お腹周りを横に動かしたりねじったりするものを合わせること。

固いだけでなく、「しなやか」というイメージがいいなと思う女性にはぜひ両方を意識したトレーニングをおススメしたいです!

ここで気をつけたいのは、背骨の腰部分である腰椎は、5℃しか捻ることはできません。

腰椎の上下である、股関節と肋骨をしっかり動かして腹筋に効かすことが大切になります。

お腹って、思い出したようにちょこっとするだけでは劇的に変わりません💡

お尻や他のトレの変化で上げたモチベーションで、お腹トレもコツコツ続けるといいですよ。

尻が腹を励ます感じですね(伝わる?)

さて〜

腰肉あるなら来るよね だって腰肉がテーマだもの な

2020年1月第2週末のレッスンスケジュール

です。キツいことばっかりはしませんのでご安心ください!

◉1/9(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯
10:30 ~ 11:30 やさCトレーニング △

◉1/10(日)
9:00〜10:00 パーソナルトレーニング ◯
10:30〜11:30 パーソナルトレーニング ◯

◉1/11(月)
9:00〜10:00 パーソナルトレーニング ◯
10:30〜11:30 パーソナルトレーニング ◯

月の初めのほうって、割と空いている最近です。月の後半になると、みなさんの疲れや脂肪も?溜まってくるんですかね?!🤔

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

昨年、衝撃度ベストスリーに入ったことを今さら振り返ってみようと思います。

昨年、研修旅行と称してネオパーク沖縄へ二度目の訪問をしました。エントランスの骨格模型が立派で見応え十分。

園内の触れ合い広場は、広場の入場料300円でいろんな小動物をモフり放題という夢の国でした。

そこにいた、モルモットの大群。「あぁ〜、モルモットね!ペットショップで何回も見たけど意外と大きいんよね!」とおなじみのω動物として認識していました。

ところが、ここから面食らうことに…。

そこで広場のお姉さんに、「お膝に乗せてなでてみませんか?」

というわけで(院長が)座って膝の上に小さなタオルを敷いてワクワク。

そこにポテっと乗せられる茶色…!

意外と腿にズシっとくる重厚感。そしてモフる、が…!意外と剛&毛…!!

ふだん、ウチにいるうさぎのモフ具合に慣れている自分にとっては衝撃の硬さでした。

ハリネズミ手前くらいに感じましたね。

うさぎより小さいから更にモフモフしてるんだろうなどと、勝手なイメージも甚だしい…という2020年に印象に残る衝撃の体験でした。

のちにこの話は、百聞は一モフにしかずということわざになったとかならないとか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA