ご予約・お問い合わせはこちら

写真で小顔に見せるなら

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

写真、失敗しないんで。

桜に春休み、これから入学式🌸
写真を撮ることが多い季節です。
(今年は集合写真はどうなることやらですが…)

写真のときに特に気をつけたいことが、そう。
姿勢です。

鏡と写真映りが違うワケ

とってもらった写真を見て「誰これ?笑」ってなったことはきっと誰しもあると思います。

私の母は(最近は諦めたようですが)写真をみて「誰このオバハン」とよく言っていました。
いやいや、他に誰がいんの?笑

まず、鏡に写る自分は「一番見栄えがいい最高の自分」です。

自分が鏡で見えると無意識でいい角度でキメ顔をする&鏡の場所にはいい位置にライトを設置…というワケ。

写真になるとレンズを通すことで歪みが出て、実際とは少し違う印象に。
さらに鏡よりも体の広範囲が写ると、全身とのバランスで顔の印象が変わります。

ほんのちょっとの意識で小顔に写る

誰でもできる写真前のボディメイクは、姿勢をよくすることです。

現実と写真の大きな違いは、立体と平面。
平面になる写真は、少しの姿勢の崩れが実際よりもハッキリとわかります。

猫背になると、肩同士が近くなります。
そして顔が前に出るので大きくみえてしまいます。

写メをとるとき、スマホでカメラを起動する覗き込んだその瞬間、無意識で猫背になっています。

なのでそのままスマホから離れてセルフタイマーで撮るときに、猫背のままにならないように注意です!
「ふんっ!!」てくらい大げさに胸を張っても、自然な姿勢に写るはずです。
もうね、ふだんパソコンスマホ多い人は、肩甲骨周りがちょっとピキってイタキモくなるくらいでもいいと思います。

というわけで、カシャッというその前に📸
胸を張って肩を広げること。
ちょっとアゴをひくことを最後に必ず忘れずに。

アゴを引いたほうが二重アゴにならない?

大丈夫、ちょっとアゴをひくくらいで二重アゴになったりしません。

横からの写真を比べてみます。

右の写真の方が首が太いのがわかりますか?
左の写真は、こう見えて「クッ」とアゴをひいています。
(胸と肩の意識は前提で)むしろアゴをちょい引いたほうが、実はアゴはたるまないんです。
(ひきすぎないでね)

注意❗️
猫背のままアゴをひくと
上目遣いに失敗した人

胸を張っままアゴをひかないと
「…春日?」

となってしまうので ご注意をトゥース!!

とゆうわけで
あいてますよ?スタジオアウラの
ピンクのtシャツ & 7:3ヘアーでお待ちしてます
いとうちっこの

2020年3月第3週のレッスンご予約状況です。

3/21(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ◯
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス◯

3/22(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー◎
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。

今週末も、どうぞよろしくお願いします。

だいぶ前ですが、祖父母が亡くなったときに親族集合写真を撮りました。
当時ギャル男だったイトコが、フツーに笑顔で写っていて叔母さんに怒られていました。

かくいう私も「口角はどこまであげるのがベスト表情なのか」と、空気をよむにあたって迷いが生じた記憶があります。

が、そもそも葬で集合写真とらなくてもよくない?

…って思ったんですけど、今はどうなんでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA