ご予約・お問い合わせはこちら

肋骨、動いてますか?

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

LEGOな体になってませんか?

いよいよ冬到来!キンキンに底冷えする日があるかと思えば、寒さが緩むの繰り返し。

寒いってだけで体は緊張。
そのうえ地面に氷が張ろうなんざ、全身固めて歩くしかなくなります。

レゴ人形と違って肋骨は動く!

レゴ人形と違ってヒトは、体を丸めたりねじることができます。

それは、肋骨が柔らかい鳥篭のような構造をしているから。

肋骨一本いっぽんのスキマには、筋肉がついています。

筋肉がついている=伸び縮みできる=動く

そのはずが!体を固めていると、動かなくなってきてしまうんです。

肋骨の間の筋肉は、呼吸のときに使います。
鏡で見て、呼吸で肋骨が動くのが全くわからないようであれば硬くなっているかもしれません。

肋骨に手をあてて呼吸をすると、動きは少しづつ戻ってきます。

呼吸をして生存が確認できたら、いざ動かさん!

肋骨を動かそう

肋骨の上を動かすと、背中もスッキリして気持ちがいい!

というわけで、屈伸・横・ねじる動きを、肋骨を触りながらやってみます。

コレをすると、カラダがスッキリラクになっているはず。腕を回すと軽いですよ♡

さて〜

レゴな体はレッツゴー スタジオアウラの

いとうちっこの
2019年12月第4週レッスンご予約状況です。

◎12/21(日)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎12/22(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

さて〜

9月に増税前に、迷った挙句にテレビ塔から飛び降りる気持ちで30万の買い物をしてしまいまして、そのセミナーがこの週末からスタートしたので東京へきています。

今までのことと重複するかなと思っていましたが、コレ知らないで仕事するとヤベーヤベーって情報が多く、きてよかったですホントにはい。

そんなわけで、この1年間ちょっと通い慣れ親しんだ横浜とは、違う場所へきたんですね。

新しい場所で新しい人たちとも出会ったわけですが、お決まりのアレがありました。
全員からすごいリアクションで驚かれる。
北海道からきたというのを。
みなさんすごいリアクションで。
「えー!!!」って。
エキストラのプロばりに。

もう、その驚かれた10人くらいのリアクションを写真にして全部並べたい。

これからも驚かれつつ、半年かけコツコツ通う感じになると思います。
ちなみに今回のセミナーは、土日と平日も通えるんです。
なるべく土日にかからないよう、2020年はグループレッスンの休講を減らしたいと思っています。

旅費とセミナー代合わせると大変なことになってるけど。
それ以上に、好きな話を聞きに行き仕事も好きなことをして。
正直いつどうなっても悔いはない。
しいて言えば、当ブログで晒す生き恥が残るささいな程度。
やり残したことなし…。
お、待てよ。
うさぎを残してはいけないな、という人生観の今日このところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA