ご予約・お問い合わせはこちら

2019年11月第1週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年11月第1週のレッスンが終了しました。

3連休でお客さまはまばらでしたが、どのレッスンも少人数で楽しくさせて頂きました〜。

この週は、体幹の最新情報の紹介に加え、コアの超重要筋の多裂筋の再確認をしましたね。

多裂筋は、腰と骨盤に根を下ろすかのように付着します。

多裂筋はブログでもしつこいくらいに紹介していますが、何回意識してもいいくらいの超重要な筋肉です!

多裂筋の中でも重要なのが、腰部多裂筋。
骨盤から腰に付いているブルーの筋肉部分が、太くなっていますよね。
ココが、腰と骨盤をいい具合に安定させます。

ココが使えると、ウエストは細くなるわ・腰痛もおきづらくなるわ…
で、いいことしかない部分です。

ところーが!!
立っているときにも多裂筋は働いているはずが、多裂筋が休業している人がすっごく多いんです。

なのでまずはトレーニングして、使う感覚を思い出すことが大切なんですね。

11/4(月・祝)に背中トレーニングのイベントレッスンをしました。
ここでも多裂筋を動かしてから背中をトレーニング。
すると、腰と首のストレスがなく背中に効かせられるんです。

今回も背中のトレーニングを開催しましたが、私も今日はすごく背中が軽い!
お客様から「月1でやってほしい」とも言われているさすがの神レッスン。(←自分で言っちゃったテヘ)

年末年始のどこかで、コア&バックトレーニングvol.3(アップデートバージョン)または別なトレーニングを開催しようかな?と考えています。

お客さまの声で調整できるのが、レッスン少人数制スタジオのいいところです。
ご感想やご希望を、お気軽にお聞かせください♡

さて

Yahoo天気の週間予報に、ついに札幌に雪が降臨しましたね。

当ブログを覗いてくださる方は少なくとも体に興味があると思います。

ので!ぜひプランク10秒にヨユーで耐えられる体で、冬をむかえてもらいたいなって思います。

とゆうわけで

運動不足さんが筋肉を衣替えするならスタジオアウラの いとうちっこの

2019年11月第2週のレッスンご予約状況です。

◎11/7(木)
10:30 ~ 11:30 やさPピラティス ◎

◎11/9(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス 休講

◎11/10(日)
全てのレッスンが休講となります

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA