ご予約・お問い合わせはこちら

2019年11月第2週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年11月第2週のレッスンが終了しました。

この週は、 股関節周辺を多め+アルファでストレッチポールを使ったレッスンをしました。

股関節は、おわんの中にボールが半分ハマったイメージです。

なので、前横前後、ねじる動き全てがクルクルとできる仕組みになっているんですね。

骨の形で動きづらい方向もあるけど、筋肉が硬くて弱っていて動かしづらくなっていることがとても多い。

大きな関節がゆえ、寒い冬が来る前に最低限は鍛えておきたい天然発熱装置ともなる心強い存在。

ところで、このポコッとでたところ。

大転子っていいます。
よくセミナーなんかで「横から触ってみて〜」っていう部分ですね。
大天使じゃないよ。
天使なんかじゃない。なんてな

ところで!
骨盤にハマっている球体の骨頭部分はともかく、大転子のポコッとでた突起って、必要なの?いらなくない?
って思いませんか?

私は思いましたよ。
しかもいらないものは持たない主義ですから。
メルカリに出そうかとすら思いました。

でもね。ココに付くのがアレなんですよ、奥さん。

大転子につく青い部分、外旋筋といって股関節を外にねじって安定させる超重要筋肉なんです。

つま先を外に向けるバレリーナの動き、エクササイズだとクラムのときに使う筋肉ですね。

大転子がなかったら、うまく歩けないでしょう。
だからメルカリにだしちゃダメよ。

そんなわけで、大転子はやっぱり天使(強制終了)

さて〜 大転子が見つからないなら

スタジオアウラの いとうちっこの

2019年11月第3週レッスンへ。

◎11/16(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎11/17(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 オールレベルピラティス ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

さて

11/10(日)レッスンを休講にさせて頂き、体の仕組みのセミナーに来ました。土曜日のレッスンのあとに飛行機でwow阪へ…。

体の仕組みって複雑なのにうまくできてますよねぇ。

栄養の話を聞いていたらお腹がすいて、今日は4食も食べました。

3食目の店の席が、ハンモックでした。

コレがめっちゃ癒されないんですよ。箸を唐揚げに持っていこうとしたらユラ〜って。唐揚げから遠ざかるの。

スッポリ網の中へ埋まったら癒されるのか?と思って1人でハマってもみたけど、網に捕獲された猫みたいな雰囲気になってしまった。

1人で何やってんだろ…という気分にならなくもない。

でもユラユラしながら玄米を食べていると、何やら原始的な気持ちになるっていうか…祖先は木の上で揺れながら食べていたのかもしれない、なんて。

そして久々に、札幌にはないウエアのお店ルルレモンへ…。

ルルレモンへ行くとどの店舗でも、いつも優しい店員さんが話しかけてくれます。

「どこかスタジオ通ってるんですか?」と聞かれる=講師のオーラのなさを再確認アンド「札幌で…」というと北極か札幌かくらいのリアクションで驚かれる

これが大体いつもの流れです。

今回は、あったら買おっていう探しモノがなかったので、何も買わなかったんですけど(コレを仙人モードという)。

ルルレモンのウエア、毛玉はできないし何回洗濯してもヨレないし。

数枚ココのがあれば十分になって、何を着るか考える時間がほとんどなくなりました。

とゆうわけで、いつもだいたい同じ格好してるのはそんな理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA