ご予約・お問い合わせはこちら

2019年11月第5週・12月第1週

 

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年11月第5週・12月第1週のレッスンが終了しました。

潰れたボールを配ったのに1回も使わなかったピラティス

足を一歩踏み出したときに、ヒザが内側に入る人が多いです。

ヒザにはご存知の通り半月板というクッションがあります。

ヒザが内側に入るのがクセになると、半月板に大きな負担がかかってきます。

半月板は、左右というか内外についていて、横からの衝撃にも多少は耐えられるようにできているんですねぇ。

いつもヒザを内に入って捻りグセがつくと、外側の半月板のほうばかりに寄りかかることになります。

が!ヒザを内に入れたくなるにもワケがあります。

ヒザのいいぶん↓

臀筋や内腿が弱いし、足裏の仕事がこっちにきてるんやで!

…というわけで今週は、特にお尻と内腿を強くするレッスンをしました〜。

長く通われている方も、ヒーヒー楽しそうでしたね。ね?

レッスンでやったように、臀筋や内腿のためのエクササイズは色々あります。
ちょっというと、股関節を外ねじりするチカラ…いわゆる、外旋(がいせん)するチカラが大切なんですね。
そのチカラがあると膝のお仕事はけっこう減らせるんですよ。
なのでしつこくガイセン言うてます。

さて

福は内 ヒザは外 スタジオアウラの

外旋おばさんて言われても構わない いとうちっこの

2019年12月第2週&第3週レッスンご予約状況です。

◎12/7(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎12/8(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◯
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

土曜日の一部レッスンを除き、すべてのレッスンにご予約があります。

余談、朝活ブームがやっときたようです。
9:00〜レッスンのメンバーさまが増えてきましたね。
楽しく体を動かしにいらしてくださいませ〜。

いつもありがとうございます。

今週末も、どうぞよろしくお願いします。

今日、お客さまと動物の話になりました。
そこで4年くらい前に行った【ネオパークオキナワ】を思い出しました。
あまりにステキな施設だったので、熱弁した当時のブログ読み返して再編集してしまいました。
読みやすくしましたので、お時間がありましたらご覧くださいませ〜。
https://ticcoo.exblog.jp/23746536/

なんと2019年の夏に、カピバラの赤ちゃんが生まれた記事を発見しました〜

かわいい〜。写真の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA