ご予約・お問い合わせはこちら

2019年12月第4週♡大胸筋のストレッチ

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年12月第4週のレッスンが終了しました。

下の階のお節作りを観察するポーズ

この週も先週に引き続き、上半身のセルフストレッチをご紹介してレッスンへ。
レッスンの中でいくつかやりましたが、1つが「おつかれ猫背の大胸筋のストレッチ」です。

スッキリ大胸筋ストレッチ

胸を張りながら、手のひらは正面に。
その手を後ろにひき、胸が伸びていることを確認します。

写真のように後ろに手を引いたまま、ゆっくり手をバンザイポジション⇄戻すを繰り返します。

写真は片手でやっているけど、両手を一度にやってもOK!

☝️ポイント
腰が反らないようにお腹をしまう
頭が下がらないよう目線を上げて
常に胸の伸び感をチェックして

少人数制スタジオへ来るメリット

おうちでストレッチなどをすると「おや?何か違う…」ということがあります。
そんなときは動画や鏡でチェックすると、自分でもしっかり効かせられます!

それでも、あるのが K・D・W。

Kika-nai
Deki-nai
Wakara-nai

そんなときは D・M・Y。

Demo
Mar
Yoshi

でも まぁ よし。

だってスタジオへ来れば大丈夫。
私ちっこがフォームを見回ってお手伝いするので安心です。
グループレッスンの最近のお客さまは、多くて5、6名。

家で疑問 ⇄ スタジオで解決

とゆうサイクルで、体にバッチリ効くエクササイズを身につけましょう〜。

2019年のお客さまの声

今年の春から紹介で来られたK様。

2月?3月頃から先生のレッスンを受け始めてからあまり風邪をひかなくなりました。
やっぱり身体を動かすって大事ですね

Kさまは交通機関を使いつつ、雨の日も35度の日もお越しくださいました。

Kさまだけでなく、朝早い時間に合わせて地下鉄やバスを使ったり、長い距離を歩いて来てくださるお客さまの多さ。
感謝してもしても足りません、ホントに。

その他のお客さまからも。
「来ると元気になれる」
「来るとしっかり体を動かせる」
と嬉しいお声を頂きました〜。

…レッスンでは、なるべく家で再現ができるようにポーズやエクササイズをご紹介しています。

コツも毎回コツコツお話しすることでコツ(骨)から整うボデーラインに…。

さて

2019年もありがとうございました。

レッスンだけでなく、誰も見にこないようなブログにもお越し頂きありがとうございます。

来年も、まずは自分が楽しいこと・いいモノをお届けすべくやっていきたいと思います。
して、仕事を少し増やしたいと思います。

とゆうわけで

スタジオアウラの
身長も増やしたい いとうちっこの

2020年1月第1週レッスンご予約状況です。

◎1/4(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス 休講

◎1/5(日)
9:00 ~ 10:00 朝活ピラティス ◎
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

30 日はノーレッスンデー…そして年末。

ムダに朝から5時過ぎに起床したわりに、ソファでひっくり返っていたAM10時。

佐川急便のピンポンで起床。

佐川さんが起こしてくれたので、除夜の鐘を聞き逃す危機を脱しました。そして

佐川さんのおかげで、ついにリトル掃除のスイッチが…!
とゆうわけで、掃除機もスイッチon。
が!

掃除機『ウ、ウィーン…ブフォォオッ!!…ピーピーピピー』

高木ブーが小麦粉かぶったときかよ!
とゆう突っ込みをかたを令和の時代にしている天然記念物→私です。

そこから掃除機の掃除30分。

掃除機の掃除だと…?
30分たつのに部屋は掃除されてないだと…?
掃除してるのに…??

世の中の不思議と直面した結果。

当初の予定:ビッグ掃除→リトル掃除 → ベリーリトル掃除にて終了。

のちの臨機応変の語源となった出来事である。

臨機応変に済ませたにはワケがある。
決して掃除が嫌いなわけではないのだ。
決して。ここからが12月30 日なのだ。

とゆうわけで次回は、

透視能力がなくてもできる☆ローストビーフの作り方。をお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA