ご予約・お問い合わせはこちら

2020年1月第3週〜太もも、張ってない?

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2020年1月第3週のレッスンが終了しました。

今週は、レッスン前に腿の横・前をボールでコロコロ。大半のひとが、めっちゃ硬い&痛いんです。

でも!コロコロしたあとは脚がスッキリ軽〜い。
ナイスボディになりましたとさ。めでたし。
…と、一筋縄ではいきませぬ。

太ももが張るには理由があるんです。

太ももが張るワケ

会社の同じグループで、もし仕事をサボる人がいたら?その仕事は誰かが引き受けることになります。

仕事が集まってしまう人って…いるものです。

それと同じく股関節周りの筋肉が働いていないと?それが太ももの張りになっています。

横腿がバンバンに硬くなり、前ももと引っ付きます。

コレでスポーツしようもんなら、奥さん。(誰)

めっちゃ疲れる&ケガのモトですよ。

チェック✔︎あなたは太もも張りさん?

スクワット姿勢になります。
このとき、腰が丸くなるクセが付いていたら太ももが張っている可能性が大。

◯座骨が後ろむき
×座骨が下むき

鏡がなければ、腰に手を当て腰の上にスキマがあるか確認しましょう〜。

腰が丸い→(付け根をキュッと折りたたむ)インナーが使えない→横・前ももでがんばる

という感じになっています!

指を腿の付け根に挟み、座骨をグッと後ろに出す練習を〜♪

さて

スタジオアウラの

学生の頃のアダ名はエスパー

いとうちっこの

2020年1月第4週のレッスンご予約状況です。

◎1/23(木)
10:30 ~ 11:30 やさPピラティス◎

◎1/25(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎1/26(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 オールレベルピラティス ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

さてさて

最近はブログ、フェイスブックページ(アウラ)、インスタの3つに投稿をしているためブログの投稿が週に2回くらいになっています。

スタジオアウラのフェイスブックページ

いとうちっこのインスタ

スタジオアウラのインスタ

・フェイスブックページとインスタ
完結かつ同じ内容

・ブログ
FB&インスタと同じことOR違うこと+丁寧な説明+アルファ(どうでもいい話)

という感じでやっています。

今日のどうでもいい話は…、そうですね…。

肘とあごはつかない

フハハ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA