ご予約・お問い合わせはこちら

2020年3月グループレッスンスケジュール

札幌の小さな運動指導者 いとうちっこの

スタジオアウラ 2020年3月グループレッスンスケジュールです。

3月のお知らせ

イベントレッスン

3/20(金・祝)10:30  60min 

グルート🍑&コアトレーニング

インナートレーニングから有酸素まで!

お尻の役割を尻…
汗をかきつつエンジョイ ユア トレーニング
🍑

料金:2,000円 

直近2ヶ月以内にレギュラーレッスン参加の場合。上記以外は2,500円。

休講日

3/1(日)全てのレッスン

3/8(日)12:00〜サンデーゆるめヨガ

3/21(土)12:00〜やさPピラティス

レギュラーレッスン

◆土曜日◆

9:00~10:00 朝活ゆるめヨガ

3/73/143/213/28

10:30~11:30  たのPピラティス

3/73/143/213/28

12:00~13:00 やさPピラティス

3/73/143/28 

◆日曜日◆

9:00~10:00  朝活ピラティス

3/8

10:30~11:30 朝ヨガフロー

3/83/153/223/29

12:00~13:00

サンデーゆるめヨガの日

3/153/22

最終日曜日ピラティスの日

3/29

◆木曜日◆

10:30 11:30 第2第4 木曜やさPピラティス

3/123/26

◉パーソナル受付日◉

こちらよりご確認頂けます

https://ticcoblog.com/2020/02/ゆ

スケジュールは以上です。

いつもありがとうございます。

3月も、どうぞよろしくお願いします。

私がやっているヨガについて

最近、新しいひとと会うことが多く、「わたしは〇〇をやっています」と話すことが増えました。

自分でやっていることを言葉にするのってホントに難しい。
うまく伝えられているかなって思います。

特にそう思うのが、ヨガ。

「ヨガのレッスンをやっています」って言うとします。

実際の中身はこんな感じ。

・ヨガポーズというよりストレッチやリリースもする
・体幹や動くトレーニングを入れている
・独断で省いている&安全にアレンジしているヨガポーズがかなりある

ヨガのポーズって不安定なものが多いんです。

毎日体を動かしていた昔の人がやる分には、確かに修行で健康法だったかもしれない。

でも現代人は、昔の人より基礎体力がない。
さらに昭和生まれの人よりも、便利な世の中に生まれた平成生まれはもっと基礎体力がありません。

そこでずっと昔からあるヨガのポーズは、例えば「膝ひねるんじゃない?」っていうような不安定なモノがけっこうあります。

そんなわけで私の場合、勝手に現代風(?)に、アレンジしてやっているわけです。

じゃあ、なんでヨガレッスンをやっているのか?というと、やっぱりヨガの良さがあるからなんですね。

ヨガの特徴の1つのポーズでキープすることは、運動初心者やふだん忙しい人にはもってこい。

・自感能力がつく
(自分の思考や体の使い方やクセがわかる)
・講師の指示を聞くゆとりがある
・息をしっかり吐ける

逆に常に動きつつ指示に従うって、運動初心者にはカオスですよね。
ヨガは静止ポーズなので、そのへんのゆとりはあると思うんです。

それに加えて、最後のシャバアサナ(お休みの時間)の気持ちの良さは、ヨガの醍醐味。

そしてかなり少人数でやっていますので、通って頂くと体のクセを改善しながら体力をつけるお手伝いができます。

そのへん、ヨガだけではカバーしきれないのでパーソナルトレーニングやピラティスもご用意しているんですが、長くなってきたのでまたこんど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA