ご予約・お問い合わせはこちら

60代男性!骨格ダンディーのパーソナルトレーニング

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

定休日の前日!風の音治療院のようす

ひそやかにスタッフ研修会

定休日前の風の音治療院では、ひそやかにスタッフ研修会をしています。
基本のメンバーはというと…。
院長、スタッフ藤野、苫小牧のイケメン鍼灸師トレーナー、モデル役で鍼灸学校の学生さん、そして鍼灸師でもない私めです。

内容は、ハリやツボの研究、触れ方の練習やメンバーが受講してきたセミナーの復習など多岐にわたります。

 

先日は私めが講師になり、簡単な姿勢のみかたとコンディショニング(整え方)を皆さんにご紹介しました。

60代男性!骨格ダンディーのパーソナルトレーニング

お一人めは60代男性のWさん。
長年剣道をされていて、現在も自己トレーニングを欠かさないという日本男児な男性です。

↑真剣に語るおっかない顔の青Tシャツの柴田理恵

Wさんからは以前ヘルニアにもなったと聞いていたので、どんな姿勢か気になっていました。
今回確認すると、まさに剣道で一歩踏み出した姿勢で固まった状態。
問題は剣道の姿勢というよりも、その姿勢で固まって、負担のない状態に背骨が戻せないことが問題です。
それは腰も悲鳴を上げるよね、という状態でした。

姿勢をチェックしたあとは、Wさんに必要な多裂筋の重要さを語ったうえでトレーニング。
↓無言になるWさん

研修会なので説明がメインで、10分そこらで簡単なトレーニング。
まだまだしたいことは山積みでしたが、ビフォアフはこちら。↓

背中が伸びて、ラインがキレイに!
開いていた肋骨が閉じましたね〜。
おかえり、背骨のアーチ。

Wさんは変化に大変喜んでくださり、なんと来月からパーソナルに通ってくださることになりました!

前肩が気になるお年頃♡M田さん

研修会のもうひとりのゲストのM田さんに、気になることがあるか伺うと、前肩とのこと。
小柄な女性に多い、文字通り肩が前に入って胸回りがキュウクツな状態です。
こちらもササっと10分ほどでお手伝い。

前にガッと来ていた肩が、後ろにスルッと移動しましたね〜。
アゴのラインもキレイになっています。

そして最後はみんなで多裂筋を意識しながらトレーニング。

ジャンルは違えど、3年間も学校でガチで体の勉強をしているみなさんを前に講師って、最初はちょっとキンチョーしかけましたよねぇ。

このあとはメンバーで炭酸水で乾杯しにいきました〜。

さて

今日はいい夫婦の日ですがソロ活動で横浜に来ました。
先月の続きのセミナーを受けにきました。

というわけで今週末11/23(土)11/24(日)全てのレッスンが休講になりご迷惑をおかけしております。

来年は、今年よりも週末の休講がへる予定です。
回数券を売って休講って、おいっ!詐欺じゃねえかバカヤローコノヤローってことがないようにしていきたいと思っていますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

ユーチューブで元気がでるテレビを見ていたらたけしが出ちゃいましたねっ。

というわけで

スタジオアウラの

定年後は見るほう専属ユーチュー婆いとうちっこの

2019年11月第4週〜12月第1週レッスンご予約状況です。

◎11/23(土)・11/24(日)全てのレッスンが休講になります

◎11/30(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎12/1(日)
9:00 ~ 10:00 朝活ピラティス ◎
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA