ご予約・お問い合わせはこちら

【文庫本】しずく

札幌で初心者の方からのヨガ・陰ヨガ・体が硬い肩こりさんの体操教室・ピラティスをお探しなら 円山の ヨガスタジオアウラへ。レッスン基本情報はこちら →

タイトル:しずく

著者:西加奈子

《あらすじ》


なんだこの濃い短編の集まりは…。

今回も笑いました〜 西加奈子さん。

西加奈子さんの描く、猫や子どもがでてくる話はわたくしツボにインですね。

ドカンドカン笑いを突っ込んでくる『木蓮』もいいし、淡々と進む話を安心して読んでいたら途中でドカンとインパクトを入れてくるとゆう衝撃の話『灰皿』もイイの…。

一番お気に入りは『木蓮』ですねぇ。恋人の娘を一日預かる話。

主人公は子どもが嫌いなのに、恋人には子どもが好きなふりをし「恋人をなんとしてでも捕まえておくぞ」とゆう意気込みをするところから笑わせてくれ、恋人のバブル時代からそのままと思われる女の子への言動に「いるいる!こうゆう4、50代の男性!ウケる」と笑い、子どもの毒づき加減に翻弄される主人公といい、おもしろかったです。

女の友情がテーマの短編集ですが、女同士とゆっても色んな友情の形があるのねって、楽しかったです。

1つのテーマを色んな角度からってゆう短編集の『こうくるか』感が好きです。

男性も読んでおもしろい短編集ですよ。ニヤつくので、お家で読んでください。

女ともだちに会いたくなりましたねぇ。

ちっこの男ともだちは、来週の月曜日に帰ってきます。↓

さて本日と明日のヨガスタジオアウラの空き状況です。
◎はお席に充分なゆとりがあります。

◆9/16(土)

10:30〜 体が硬い方のための体操教室 ◎

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

14:00〜 ゆるめヨガ◎

◆9/17(日)

10:30〜 朝ヨガフロー ◯

12:00〜 ヨガスタジオのピラティス △

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA