ご予約・お問い合わせはこちら

2018年人気記事ランキングその1

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

ちっこのゆるブログの数少ない読者の皆さまこんばんは。

ブログには統計機能があり、アクセス数を確認することができます。

1日の人数で見ると日々3、40人。ページ表示回数は50〜100ほど。

ブログ界ではページ表示回数1日に300〜500で「ひよこの頭がカラから出たレベル」と言われるところから見ると、当ブログはこじんまりとしたものです。

が、2018年のページ表示回数をトータルで見ると23,272回、訪問者は8,340。

私にしては、たくさんの方に見て頂いたんだな〜と思う数字です。

ちなみに2017年の、倍近くの数字。

せっかくなので、2018年にたくさん見られた記事をランキングトップテンで振り返ってみようと思います。

2017年に書いた記事が引き続き、アクセス数をかせぎランクに入っているものもありますがあしからず。

✨10位

アクセス数同数が2記事。

札幌円山を楽しむ〜シマリスとエゾリスの違い

【本】やってみました!1日1食

なぜかリスが10位にくい込む?!とりあえず、かわいいリスにもう一度癒されてくださいませアゲイン。

1日1食では、本に出てくるヨガ界の超大御所の沖先生の濃いめのキャラは強烈なインパクトを残してくれました。

✨9位

コア・体幹ってなんだ?

最近の記事が9位に。よく聞くコアや体幹ってどこのことで、何なのか?弱いとどうなるのか、を確認した記事です。

✨8位

【ヨガウエア】ウルトラストレッチルームパンツ

うさぎ先生がブレイクしたきっかけになった記事。今や家ヨガ家トレで、うさぎ先生の存在は欠かせません。

✨7位

ヨガとピラティスの違い【全体像編】

ヨガとピラティスが並んでいたら、どっちに行こうかと迷っている方へ向けて解説した記事です。いつ誰が読んでもわかりやすいように書いてみました。

✨6位

色気をだすには

何げにこっそり?読まれ続けている記事です。誰でも出せる色気の出し方を、二部制でご紹介しています。

..以上、6位までのご紹介でした。

こう見ると、ちゃんと解説したものが読まれているんだねって嬉しくなりました〜。

次回はトップ5に続く。

たぶん年内に。

今年もブログでくだらないことも随分と書いてきたな〜 と振り返る年の瀬。

さて

スタジオアウラの レッスンではまじめな いとうちっこの

2018年12月第5週目 年末スケジュールのご予約状況です。

◎12/29(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス 残席2

◎12/30(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス 残席1

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

いつもありがとうございます。

今週末も、どうぞよろしくお願いします。

鏡餅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA