ご予約・お問い合わせはこちら

【トレーニング】砂場を見つけたなら

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら

グラつきで 体に自然を 取り戻す

全身の206個のうち、4分の1が足に集中しています。

それだけ関節も多いということは、足は柔らかく動けるはず。

が!硬い地面や硬い靴で、足も固まっていることがとても多いんです。

逆に柔らかいところでバランスをとると足の裏が目覚めてきますが、足元が不安定といえば自然がベスト!

芝生や砂を見つけたら、そのまま歩くもよしだけど、バランスをとって足を目覚めさせるのもよし+楽しい。

ふだんのアスファルトの道では、味わえない感覚です。

シンプルな片足立ちだけでもかなりのグラつきを楽しめますが、慣れたら捻ってウエストに効かせるキープで、バリエーションを楽しむのもまた楽しい〜。

こんな片足立ちに慣れたら動きをつけると、より効いてきます!たとえば…。

飛行機を 英語でいうと エアプレーン

片足を持ち上げたところから前に傾き足を後ろに伸ばす。呼吸をつけるなら、吸って足を伸ばし、吐いて足を持ち上げる。

お尻や腿裏に効きつつ、お腹も引っ込むはず。

●グラついて できなくっても ソウという

ピラティスのソウ(ノコギリの意)を参考に!背骨を丸めながら胸を捻る動きです。

片脚を持ち上げ、反対則の手をその足の外側に出すか、足をタッチ。腰背部に伸びを感じる。

このままキープで呼吸してもいいし、慣れたら一息ずつやってみる。吸いながら手で足をタッチ、吐いて手足を下ろす、といった具合で。

コレめっちゃきつくてヤベー けど楽しいって感じです!

地面はそろそろ雪ですけど、砂を見つけたらぜひ!

さて

スタジオアウラの

スタジオに砂を撒きたくなった いとうちっこの2018年11月第3週のレッスンご予約状況です。

◎11/17(土)

9:00〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯

10:30 〜 11:30 たのPピラティス 残席1

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎11/18(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

にゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA