ご予約・お問い合わせはこちら

【ヨガのめ】2019年8月

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

レッスン参加者限定!お手紙フリーペーパー『ヨガのめ』2019年8月号が完成しました。

毎月書き続けて、8年と4か月目の今月、100号を迎えました。

100号めくらいカラーにしよっと思って色を塗りましたが意外と時間と手間がかかり、二度とやるまいって思いましたよねぇ。

記念すべき100号めは、私からのメッセージ的内容になっています。

40年も生きていない小者でありながら、運動指導を通じて手応えを得てきた人生論を若造なりにチラリと垣間みせる一冊に仕上がっています。

自己満で仕上げたゆえ、ぶっちゃけおもしろいかはわからない今月号と相成りました。

客足が緩やかになるお盆の月に、ひっそりと100号記念をむかえるのも自分らしいし、自由な内容もちょうどよいかなとも思います。

今月でとりあえず休刊しますので、集めている方も久々の方も、受けとりにきてくれたら嬉しいです。

…書き始めた8年前4ヶ月前は、ヨガ・シャラでインストラクターをさせてもらってちょうど1年が経ったときでした。

4月になって何か新しいことを始めたかったのと、1時間のヨガレッスンで伝わらない部分の補足として何ができないか?という気持ちから、『ヨガのめ』を書き始めました。

人が来なそうな時間帯のレッスンでリピーター様を増やす戦略の1つとしても、今思えば8年前の自分にしてはいいことができたんじゃないかと思います。

ときは流れて、この8年でフェイスブックやインスタが普通になり、よくも悪くも情報を得るのがカンタンになりました。

ネットの時代のなかで手書きのお手紙として渡す意味を何回か考え直したこともありましたが、ネットでは書けないけど直接渡す手紙だから伝えられる本質的な話もあるっていうのが本音です。(自分の場合ね)

というわけで復活する可能性もなきにしもあらずですが、100号を迎えましたのでとりあえず休刊にします。

部数でいうと最近の発行部数は毎月35から40部程度ですが、レッスンする会場が多いと増えるのでマックス70の月もあってヒーヒー言ってましたね。さすがにスポーツクラブでは配ってませんでしたけど。

少なめに見積もっても今まで4000部を折りたたむって、よくやるよっていう感じです。

コツコツ折り畳んだ『ヨガのめ』を、8年前からヨガ・シャラをはじめたくさんの会場で手渡してきましたが、振り返るとたくさんの笑顔が財産になっているものだな〜と思います。認知症になるまで留めておけるぜ!

長くなりましたが今まで受け取ってくださってありがとうございました。書き続けてこれたのも、これまで講師でいさせてくれた皆々さまのおかげです。

ヨガのめは今月でとりあえずラストですが

レッスンは終わらないよ とゆうわけで

スタジオアウラの いとうちっこの

2019年8月第1週のレッスンご予約状況です。

◎8/3(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎8/4(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA