ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山でヨガピラティス】2019年10月第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年10月第3週のレッスンが終了しました。

ちょうど3人なので ヤーのポーズ🐦

写真はヤーってしてますけどこの週は、巻き肩なんて改善しちゃうぞエクササイズを準備運動に入れました。

平日はデスクワーカーという方が多い週末のレッスンなので、ヒーヒーいう方も少なくなかったです。

◎肩の仕組み

肩は3つの骨でできていて、それが合わさったトコロは肩関節とも言われますねっ。

とドヤ顔で言ってますが、始めて知ったときは「肩甲骨と腕って、くっついてるん?」って思いましたね〜。

で、巻き肩になると肩甲骨から上腕骨のマルいところがコロンとズレます。

イメージは、ゴルフボールとピンの関係。

◎肩関節が不安定だと起きること

ズレているということは、ハマっていないということです。

困ったことに、ハマっていないと色々不具合が!

例えば…。

肩こり。腕が耳の横まで上がらない。腕をあげようとすると肩が痛い。40、50肩。腕がダルい。プラス10歳に見える。

サラリとあげるだけでもこれくらい。

そうなんです。

いいことなんて何一つないんですよ。奥さん。(誰)

ザックリいって、巻き肩は胸が縮んでその後ろは弱っている状態。

とゆうわけで今回のレッスンでは色々しましたが、こんな感じの改善エクササイズをば。

あらま〜のポーズ

手をバンザイの位置から、肘を背中のほうに引き寄せます。

肩甲骨周りのお肉がキュッとなるのを感じながら、腰の方が使う感覚が出るくらい反らさないように気をつけましょう〜。

さて

肘を背中に引き寄せるだけでなく健康運を引き寄せちゃう!すると諸々運が芋づる式に…スタジオアウラの

そのへん語り出すと長くなっちゃう いとうちっこの

2019年10月第4週のレッスンご予約状況です。

◎10/24(木)
10:30 ~ 11:30 やさPピラティス ◯

※10/22(火・祝日)パーソナル枠はおかげさまで埋まりました。

今月末 10/26(土)10/27(日)は全てのレッスンが休講になります。

11/2(土)・11/3(日)は通常開講です。

◎11/4(月・祝)10:30〜
スッキリ背中♡コア&バック

半分のお席が埋まりまして、好評受付中です!

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA