ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山でヨガピラティス】2019年10月第2週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年10月第2週のレッスンが終了しました。

カメの気持ちになるポーズ

この週のグループレッスンは、体幹を鍛えつつ股関節の動きをよくする動きを多く入れました。

なんてったって、北海道はこれから長い冬。

雪と氷の上を安全に歩くためには、強い体幹が必要です。

雪道に小股歩きになって股関節使わない→冷えるの悪循環をたつために! 股関節の柔軟と強化をする習慣を早めに身につけておくこと。それが長い冬を快適に乗り切る秘訣です。

秘訣。

ヒ ケツ…

股関節強化をするなら欠かせないことの1つが、お尻の筋力アップです。

巷では美尻トレーニングなんかも流行っています。「若い人ってあんなにお尻出しちゃって!すごいわね〜私には関係ないわ」なんて思っている特に中高年の皆さんに伝えたい。

お尻は見た目以上に、機能的に超重要なんですよ!!

尻は脚を後ろに引く仕事をするので、尻が弱ると一気に歩きづらくなる!立っていても体をうまく支えられないので、立っているだけで股関節や腰が痛い・疲れやすくなります。

「お尻を使うって何」な奥さん。まずはヒップリフトあたりのエクササイズで、お尻の生存確認をしてみてください。

なんか、みのもんたっぽくなってきたけど。

さて

スタジオアウラの いとうちっこの

2019年10月第3週レッスンご予約状況です。

◎10/19(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎10/20(日)
9:00 ~ 10:00 パーソナル枠 ◎
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー ◎
12:00 ~ 13:00 オールレベルピラティス ◎

その他の日も楽しいパーソナルトレーニングを承っています。

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

ヒトの体っておもしろいなって思います。

体調を崩して3日寝たきりだと、見事にお尻がペタッなります。けど逆に、トレーニングを少しするだけで簡単に形も変わります。

体って、なんてケナゲストなんでしょうねぇ。体を使わなかったら「およびでない」ってペタッてなっちゃうし、逆に体を使ってゆくと、しっかりした筋肉が育ちますからね。

野球の練習をすれば野球が上手な体に体は変化するし、寝たきりだと動けない体に変化する。

そうやって動物って進化してきたんだなって、サンマの塩焼きを解体しながら思いをはせる休日。おいちい。うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA