ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山スタジオアウラ】2019年4月第1週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

2019年4月第1週のレッスンが終了しました。

今週初めは2名さまのご予約のみだったんですが、たくさんのお客さまに起こし頂けました〜。
髪型がナイスチェンジされていたり、久々すぎて硬くなったことが確認できたりと、色々なことがありましたねぇ。

この週は、先週に引き続き足部第2弾。足首の動きを確認し、先週とは少し違った動きも取り入れてみました〜。

例えば地味な動きですが、足首をクルリクルリと滑らかに回すといった動きができなければ、そのぶん膝や足指を痛めやすくなります。

体の関節は動かなくていいところなんてなく、ほんの20°くらいの小さな動きが出ないだけで、2、3ミリが動かないだけで、その影響は全身に行き渡る…。

また必要以上に動いてしまうと、衝撃に弱くケガをしやすくなってしまいます。

もちろん生まれつきの個性もありますが、体はさながら精密機械のようです。

何をするための精密機械かというと、「動く物」と書いて動物なので、やはり動くため。

レッスン後に体が動きやすくなったなら、それだけ日々のなかで硬くなっている証拠です。

触ってほぐして自分の体を見る時間が毎日のなかであるといいよねって思います〜

足裏やふくらはぎをテキトーにほぐしても気持ちEんですが、おススメポイントがあります。

膝下の横、内側と外側の両方です。

ここは硬くなりやすいですが、ほぐれると足の動きは変わります。たぶん痛いです。硬すぎて痛いです。夫婦げんかちゅうにココを押せば、口が止まると思います。痛すぎて笑いながら脂汗がでるかもしれません。

まぁこの辺りのお話はまたそのうち…。(夫婦げんかじゃなくてふくらはぎの話)

さて

4/7日)全てのレッスンが休講になります。日曜日にご利用の皆さまには申し訳ありません。

またセミナー受講のためなんですが、またおもしろいお話が聞けそうなのでしっかり仕入れてきたいと思います。

そして来月5/11(土)5/12(日)全てのレッスンが休講となります。

最新の栄養情報が知れるセミナーで、こちらもかなりオモローな感じです。

横浜ですが、興味のある方は一緒に参加しましょう〜。

さてさて

GWはバリバリ営業スタジオアウラの

いとうちっこのレッスン

2019年4月第2週のご予約状況です。

◎4/13(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎4/14(日)
9:00 〜 10:00 朝活ピラティス◎

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

今週も、どうぞよろしくお願いします。

さて今日のトレーニング…

・コンディショニングちょっと

・ヒップリフト30回

・ハムリフト 20回

・プッシュアップ10回

明日はちゃんとするぞ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA