ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年11月第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年11月第3週のレッスンが終了しました。

この週は、ヨガでは骨盤のなかでも仙骨をご紹介しました〜。仙骨は体の中心のさらに中心。ここがナイスな位置だと、背骨も同じくナイスな位置になり、シュッとした人になれます。

ピラティスでは、ミニボールを使ったレッスンをしました。ボールは、ストレッチもトレーニング要素もお任せな、便利な道具の1つです。

ボールに座るだけで気持ちいいですからねぇ。私がどれくらいボールが好きかというと、囲まれて寝たいくらい好きですね(寝てないけど)。

すぐにお渡しできるよう常にストックしていますので、必要なときはお声かけください(ムリに売ってはいませんのでご安心を♡)。

話は少し変わりますが、おすすめといえば、冬は特に お灸とチェリーストーンピロー!

が、お灸は(鍼灸師でないと)レッスンなどでお客さまへご紹介できない(法律的に)ので、そんな機会は院長(風の音治療院)に相談しよーと思います。

お灸は自分にするぶんには資格もいらないし、覚えれば意外と手軽にできるんですよね。

私が「お灸はちょっと手間かな」というときに、手軽なものとしてチェリーストーンピローを使ってます。

中にはサクランボのタネがギッシリ。

長いタイプと、正方形の大きめタイプと、小さいタイプがあります。

私が使っているのは、小さいタイプ。腹巻(伸びるけど)に挟んでウロウロできるので、そのまま台所に立てます。

小さいタイプはレンジで60秒。お腹に乗せると、めっちゃ気持ちいいんですよ〜。お腹がグルグル空いてくるんですよね。ここ1週間、1日に3回は使っています。

スタジオと併設の治療室でも使っているんですが、買って帰る方がすごく多い人気モノです。

なので常に全種類が揃っているわけではないんですが、今日、棚をみると全種類が揃っていたので、ご紹介でした〜。

レッスンの前の日にいえばよかったんですが、今週末でも大丈夫かなと思います。

こちらも、押し売りはしていませんのでご安心を♡

チェリーをじっさいに見たい、ちょっと使ってみたい場合は私のを持っていくのでメールくださいませ〜。

ちなみに、すっごい疲れているときや生理痛のときは、お灸は神だなって思います。

ツボを押さえると効率がいいって、まさにこのことか〜って。

なので、私はお灸とチェリーストーンピローを使い分けていますね。

早く寒いのに慣れたい時期ですね〜。

そんな日はモフモフしたくなりますね。最近、うさぎ先生の写真がないことにお気づきの方もいらっしゃるかと思うんですが、ちょっと実家に出張していまして、明日帰ってきます。

たぶん実家で、ストレッチの指導をしていると思います。

うさぎ先生を実家に派遣して私はお休みを頂いていたので、この週は、1週間ぶりのレッスンになりました。

旅先では講座を受けたりパーソナルで先生に見てもらったりしまして、そこから得たヒントを盛り込んだ休み明けのレッスンができたかなと思います〜。

やっぱり、定期的に外にゆくことは大事だ!と思いました。

帰ってきて思うのが、札幌…寒い!雪が積もるまでは寒いな〜。

さて

冬もあったかいスタジオアウラの お灸のような存在を目指しちゃう いとうちっこの

2018年11月第4週のレッスンご予約状況です。

◎11/22(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◎

◎11/24(土)

10:30 〜 11:30 たのPピラティス キャンセル待ち

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

14:00 〜15:00 ゆるめヨガ ◯

◎11/25(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 月に一度の月末ピラティス◯

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

にゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA