ご予約・お問い合わせはこちら

【ヨガ】伸び猫のポーズ

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら

●伸び猫のポーズ

四つ這いで両膝を後ろに歩かせて、猫が伸びをしているように背骨をしならせます。そこで深く数呼吸。名の通り、猫背さんには気持ちよく感じる方も多いポーズです。

その伸び猫の背中をゆるめていると…。

マットの滑り度チェックをする、うさぎが現る。

そして ちっこが解説をしだすと…。

背骨の胸の部分である胸椎がしっかりしなると、首も自然と、しなってきます。うさぎのとら先生のように。

なので、胸にストレッチ感、床に近づく感覚があるなら、アゴを床につけておきましょう。

胸がガチガチの状態でアゴを床につけると苦しいと思います。その場合はムリせずに、オデコを床につけます。

そして胸や肩周りがガチガチの場合、肘が床から浮くことがあります。その場合は両手で肘を捕まえておきます。

この肘で床を押し返しながら呼吸をし、背中が緩んでくるのを待ちます。

腰がすごく反ってる感覚がある場合は、お尻の穴をしめる意識をして腰の反りすぎを防ぎます。

逆に、普段から猫背で腰も丸くなりやすい自覚がある場合は出尻にします。吐く息で下腹をしまっておくと、腰にストレスがなくできますよ。

自分の感覚だけじゃ反ってるんだか何なんだかわからないこともありますよね。

そんなときに来るとアナタに合ったポイントを教えてもらえる

スタジオアウラの

伸び猫のポーズをスタジオで!という流れになったのに この週末は不在にする いとうちっこの …

かわりの!代行たのC Yなヨガレッスンのご予約状況です。

11/11(日)10:30〜 11:30 朝ヨガフロー

(代行:mayumi) 残席3名様

※回数券は使えます。回数券の購入もできますが、できればお釣りの出ないようにご用意頂ければナイスです。

以下は いとうちっこのレッスンご予約状況です。

◎11/17(土)

9:00〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス 残席2

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎11/18(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◎

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

※代行のmayumiさんは、うさぎではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA