ご予約・お問い合わせはこちら

【お客様のご感想】コア&グルーツ🍑

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

先日の祝日は、イベントレッスン 🍑けつようび🍑コア&グルーツ(臀筋)を開催しました。

普段とはちょっと違い、ミニバンドを使ったトレーニング要素強め、「頑張りすぎないで」なんて言わないクラスです。

前の人が頑張ると頑張れるから、責任重大…(笑

参加した皆さまから、その後のご連絡を頂いています。

翌日のN様💌

今朝は尻けつ様が、痛くて(笑)嬉しい尻からの悲鳴だと思いまして、働いてます。

嬉しい尻からの悲鳴…(笑
尻は後ろで存在感はうすめ。静かなる尻といったところですが、痛みで存在を感じられる機会も、たまにはいいものですよね。ね?

M田様💌

まず、驚くことにレッスン直後から筋肉痛の気配を感じ…、その日の夜には完全にお腹から太股が筋肉痛になりました(プロレス観戦後、椅子から立ち上がったときに「もう本格的に!?」と)。

翌日は動きがスローになるくらいの本格的な筋肉痛です。
仕事中に「いたた」と独り言ちながら動くという笑
ただ、これが効いている証だと思うので、収まってからが楽しみです。
それと、ヒップと腿中心のレッスンでしたが、己の腹筋の弱さを改めて痛感しました…
身体はつながってますね…

より「効いてる感」を感じられますし、時々このくらいハードなレッスンがあってもいいな、と個人的には思います。
自宅ではさぼりがち&たるみがちなときのカンフル剤としてもよい気がしました(まさに今の私ですが汗)。
ボールやバンドも、レッスンで実際に使ってみてよくわかるのがよいです。

筋肉痛のハイライトを、丁寧にお伝えくださいました〜。(レッスン後にプロレスを観戦し、レスラーのみなさんを尊敬の眼差しで見ることができたそうです。)

レッスン自体のご感想も、大変参考になりました。

T様 談💁‍♀️

(あの日は)効きました〜!
・お尻の筋肉痛が昨日(レッスン2日後)まで!ようやくとれてきました。
・家でもバンドを使うといいですね。
・あの日のメンバーでやったから頑張れました〜
・また企画してください!

筋肉痛がとれたばかり(最中?)なのに、もはやバンドを使いトレーニングを再開しているT様!筋肉痛という口元から隠せない笑みが… (笑

…感想の数々、ありがとうございました!

アウターもしっかり効かせた今回のイベントレッスン。

ヨガやピラティスで、インナーと言われるお腹の奥に力が入る感覚をつかんでいるからこそ、上手にアウターにも効かせることができたと思います!

うちのスタジオの特徴は「ケガをして治ってからも運動は避けていた」という方が、「何かしないとそろそろマズイな」と来てから通ってくださる場合も多いです。

そのスタートからの今回ですよ。「初めてですが着いていけそうなレッスンはどれですか?」「やさしいヨガで癒されたい」という予約がスタートだった方がですよ。

「筋肉痛になるよ」って言ってるイベントレッスンで、後日の筋肉痛を楽しむようになるなんて…(←しかも複数名)。人生って何があるかわからないものですねぇ。

8月の祝日はパーソナルの受付デーとし、9月の祝日にイベントレッスンを企画したいと思います。

さて〜

スタジオアウラの 初心者さんにはやさしい いとうちっこの

7月レッスンスケジュールです。

7/20(土)7/21(日)7/27(土)の全てのレッスンが休講となります。

とゆうわけで

残りの7月レッスンスケジュールをお知らせします。

◎7/28(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 残席2

12:00 〜 13:00 オールレベルピラティス ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

研修旅行1日め…。

上野の、国立科学博物館へ行ってきました。

とゆうわけで、博物館の外にいた にゃんさんでした〜。

博物館ですが、コレがホントに素晴らしい…。

縄文土器の美しさに感嘆、鉱石の美しさに口が半開き、恐竜の骨の展示室では、深い感動でちょっと涙がでましたね。

東京に住んでいたら、きっと何度も来ているなぁ。

とても楽しかったので、博物館のお話しはまた今度…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA