ご予約・お問い合わせはこちら

【動画】3分で肩こりスッキリ!

札幌円山 ヨガスタジオアウラのヨガとピラティスと体操教室の基本情報はこちらへ →

休み時間やトイレでコッソリできそうな動きを動画に撮ってみたので、よかったら参考にしてくださいませ。​​

あぐらだと背中が丸くなる場合は、正座でも、イスに座ってもできます。坐骨が床やイスについているのを確認し、背骨がスッと伸びているか感じてから始めてくださいね。以下、動画です。


 

①目を閉じながら、指を一本ずつ反らせる。吐きながら反らせ、吸いながらゆるめて隣の指に移動して、吐きながら反らせる…全部の指を反らせてゆく。

②右腕を上げ、左手で右の肩甲骨下部、押して気持ちいいところを指で押さえる。右指先を右肩に付け、肘で丸を描く。意識としては押さえている肩甲骨下部の動きを感じながら動かす。

③内外五回ほど回し、手をほどき、左右差を確認。→反対側も行う。

…​ここだけの話、恥ずかしながら初めて自分の動画を撮りました。去年ホームページを作るまで、自分のポーズの写真を載せるのすらイヤだったんです。誰かにどう思われるとかの怖さ、自信のなさからです。

じゃあ、いま自信マンマンなのか?とゆうと、そんなことはないんですけど、自信がないところに関しては学べばいいし、もともとイイと思ったものを紹介したくてインストラクターを目指したんだし、やってみよ〜とゆう感じで。

動画を撮ってみて、すごく勉強になりました。講座に行くのと同じくらい!

いつもはお客様の様子を見ながら話しているぶん、誰もいないところで話すって難しいと感じたことも副産物でした〜
動画の反響はどうがな

なんちゃって〜♫♫♫ アハッ


本日のスタジオアウラでのレッスンは、朝ヨガフローのみ受付中です。

◆9/3(日)

10:30〜 朝ヨガフロー 残1名様

12:00〜 サンデーゆるめヨガ キャンセル待ち

いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA