ご予約・お問い合わせはこちら

【千歳aromatherapy&relation禅でヨガ】天秤座の満月

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

先月から、今年度の千歳のエステサロンaromatherapy&relaxation でのレッスンが始まりました。

4月19日は天秤座の満月です。満月近くは夜も外が一段と明るい!

天秤座のテーマが腰とゆうことで…

この日は皆様に腰から体幹をいれる感覚を感じて頂きました。

◎多裂筋(多裂筋)

↓右側の多裂筋です。

仙骨から首まで付いていて、腰に付いている部分がいちばん太いですよね。
ココに力が入れば、体の中心部分がドシッと安定しますので、余計な力がいらなくなります。

立っていてココが抜けていることが非常に多いんですが、腰の多裂筋を使う感覚がわかると、体の深層部分を使えます。
すると表層のいらない緊張が抜けるので、簡単に体が軽く感じたり、肩コリがとれたりします。

ただ、崩れた姿勢で固まっていたり緊張が強い場合は、多裂筋を入れる感覚がわからない場合もあります。

多裂筋を入れる練習は次のブログにて…。

満月近くはテンションさげよう

天気がいいととくに月の明かりはまぶしく、ついいつもより夜更かしできてしまいます。

そんなときは、地に足つけるバランスポーズや、やさしいヨガ。今回も、前回の新月レッスンよりグッとペースを落としたゆるやかヨガでした〜。

次回の月のリズムヨガ in 禅
40肩なんていわせない!双子座の新月へ🌚✨

をお送りしたいと思います。

5月29日(水)18:30 〜 19:30

さて〜千歳は月1ですが円山はほぼ毎週!スタジオアウラの いとうちっこの

2019年4月第3週レッスンご予約状況です。

この週末は、4/21(日)は30分早めて開講します。

◎4/20(土)
9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス 休講

◎4/21(日)
10:00 〜 11:00 朝ヨガフロー ◎

11:30 〜 12:30 サンデーゆるめヨガ ◯

いつもありがとうございます。

今週も、よろしくお願いします。

ようやくお外を走れる季節になりましたので、今週は2日連続で朝に軽く走ってみました、が!
思ったよりも早いうちにゼーゼーしてしまい衝撃でした〜。
まー私のような運動嫌い出身がちょっとでも走ろうと思えるのはヨガとピラティスあってこそなんですが、それだけじゃ足りないよねってしみじみしましたね。

とゆうわけでこの春からもコツコツちょっとずつ走ってみようと思います〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA