ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年10月第4週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら

2018年10月第4週のレッスンが終了しました。

この週も熱いレッスンにお越し頂きありがとうございました。

ピラティスでは背骨を1つずつ動かす動きを多めにしたり、ヨガでは肋骨を動かすポーズを多めにしたりと、いずれもよい汗をかいて頂きました〜。

写真はハイランジのポーズ。

地面をしっかり押すことでお尻と腿が強くなり、お腹を引き上げて腰の反りすぎを防ぎつつ胸を引き上げて背中を使うことで、♪さよなら〜平日の猫背だったわたし〜♪

という感じの、すばらしいポーズです。

強くなるといっても、歩ける走れるといった『使えるお尻』になるには、ポーズだけでなく動きを加えた方が効率的。ただ、まずフォームを意識するというとき、数呼吸しつつポーズをキープするとフォームを自分でチェックしやすいです。

例えば『膝ではなくお尻と腿に効いている感じ』や『前足の親指の付け根を踏み込ませること』などがハイランジのポーズで意識できると、『ランジ』と言われる、またちょっと違う動きがやりやすくなります。

文字にするとちょっと分かりづらいですね。

というわけで この辺はまた今度〜。

さて

この週の最終日曜日は月に一度のピラティスでして、10分早くスタートさせて頂きました〜。

そして、10分早く終わって向かった先は、13時から17時までのピラティスの講座。

ピラティスを発案したピラティスさんの直弟子さんたちは、いろいろあるムーブメント(←動きのこと)を、どんな教え方をしていたのか?という内容で、源流に近い部分に触れられて楽しかったです。

自分のレッスンではプレピラティスと言われるやさしい動きも結構入れているんですが、今回講座でやった『クラシカル』といわれる動きもどんどんすると、体がもっと強くなるよねって思いました〜。

しかしレッスン2本した後にピラティス4時間て インドア文化系オタク気味な自分は干物になるかなとも思いましたが、帰りはすごくスッキリして背骨がソーロングになって、ますます元気になりました〜。

ピラティスやべえ コレやってたら老けるわけないわって思いましたよね。

実際、ピラティスの直弟子さんとかその周りの指導者さんたちの最後は、ピンピンコロリが多いらしいですね。ふつうに会った次の週にコロリとゆかれたとか。

ピラティスもすげえけど、ピラティスを作るモト、参考の1つになったヨガもすげえ。

さて さて

スタジオアウラの

もしも夜にピラティスで冴えちゃったらヨガもあるから眠れちゃうもんねっとニヤつく いとうちっこの

2018年11月第1週目のレッスンご予約状況です。

11/3(土)

9:00〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス △

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◯

◎11/4(日)

9:00 〜 10:00 朝活ピラティス ◯

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー ◯

12:00 〜 13:00 サンデーゆるめヨガ◎

11/10(土)全てのレッスンが休講になります。11/11(日)10:30 〜 11:30 代行レッスン!mayumiの朝ヨガフロー はリピーター様限定レッスンです。

※11/11(日)12:00〜サンデーゆるめヨガは休講

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

ピンピンコロコロ

肥えゆく垂れ耳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA