ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年12月第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年12月第3週のレッスンが終了しました。

今週は、待ちに待ったピンクの道具が初登場しました〜。

コレを使うことで、コアをいれやすい→コアが入ると 肩こりを感じる表面の筋肉が休める→ナイスなボディ

という、一見地味ながらグッジョブな道具です。

今週はヨガ、ピラティスともにコレを使ってコアの確認をしてみました〜。

そして今週は「サイドプランクをやってみたほうがいいな」というリピーター様がほとんどだったので、サイドプランクを解説しつつ、やってみました〜。

コアを入れるとやりやすいので、ピンクのを使ったあとのサイドプランクは、代償といわれる動きも少なく済んだかと思います。

みなさんヒーヒーでしたが「明日も来ていいですか」というサイドプランカーも現れましたので、サイドプランクって中毒性があるのかもしれません〜。

誤解なきようにいうと、うちのスタジオは「元々運動大好き」な方は少ないんですよね。

「運動は苦手だから」という「角が落ち着く…」みたいな 控えめなお客さまがひじょーに多く、なのに気づくと毎週来ちゃってるっていう ほほえましいケースがよく見られます。体の変化が楽しくなるっていいですよね〜。

今回のサイドプランクで、二の腕や背中や胸、筋肉痛もでていると思われますが、改革には痛みをともなうということで ひき締まる体を楽しみにお待ちください。

さて

スタジオアウラの

運動未経験のお客さまにはやさしい いとうちっこの

2018年12月第4週目のレッスンご予約状況です。

◎12/22(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス キャンセル待ち

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◯

◎12/23(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー △

12:00 〜 13:00 オールレベルピラティス ◯

◎12/24(月・祝)

いんヨガ90min キャンセル待ち

今週も、どうぞよろしくお願いします。

サイドプランクに失敗する人

そうそうこの土日はレッスン後に風の音治療院院長の講座がありまして、レッスンから続けて参加して下さるお客さまもいらっしゃいました。

土日の講座のうちの1つ『食べすぎ・飲みすぎワークショップ』では、なぜ食べすぎてしまうのか?から始まり、体のケアの仕方や考えかた、色んな角度から『食べすぎ飲みすぎ』を紐解いた1時間でした〜。

ヨガと講座を受けにきてくれたヨガ仲間からも、楽しかったと聞けて嬉しかったです〜。

ヨガのめの内容も喜んでくれて、感無量っ。

そして、レッスンと講座の合間にお客様と少しゆっくり話す時間もあり、たのP Yな週末になりました〜。

 

https://ticcoblog.com/wp-content/uploads/2018/12/img_3953.mov

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA