ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2018年9月第3週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・陰ヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)でお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2018年9月第3週のレッスンが終了しました。

朝活ゆるめヨガのみなさん

サンデーゆるめヨガのみなさん

プライベートパーソナル①

緊急開催のレッスン

そのほかにプライベートパーソナルをもう1件、通常レッスンも開講しましてたくさんのお客さまにお越し頂きありがとうございました〜。

この土曜日も札幌では大きめの揺れがあり、夜中に目を覚ましました。油断はできないけど不安や緊張がずっと続くのはよくないなぁ、と感じるこの頃です。きっとお客さま方々もそれを感じることもあり、足を運ばれるのだろうなぁ、と思います。

…ゆっくりしたヨガで、心身ホッとした皆さまを見るのは特に嬉しい週末でした。

今回の地震で自分の仕事について感じたことがあります。

大きな災害で混乱しているとき、私の仕事はほとんど役に立ちません。

大きな地震で物が散乱して停電や断水の非常事態に、ヨガに行くどころじゃないですからねぇ。

まずは緊急を要するのは飲食や水の確保などですよね。自分の仕事は平和な環境があってこそなんだなと痛感しました。

具合の悪い方に対して、よくするために私は何かをすることはできません。

体のことについて一般の方よりは知っているけど、それはあくまで運動を指導する立場での話。そこが緊急時にも需要がある治療家とは大きく違うところかと、改めて自分の立場を考えました。

そんな自分の仕事だけど、平和な日々のときがチャンスとばかりに地道に続けていると、災害のとき役立つであろうことをたくさん伝えています。

階段を上がれる力、肩こりのゆるめ方、気持ちを落ち着かせる方法…。

いざという時、気づくとやってきたことが血肉となっている…そんな仕事をこれからもして行こう、と思いました〜。

あと、雇われの身ではないので、災害でレッスンができなかったりキャンセルクラッシュだと大ダメージやねんなと実感しました〜。

レッスンで使うのに、4次元ポケットに追加したい道具がまた出てきちゃったからがんばるぞっ。

さて ヨガスタジオアウラの

ドラえもん ちっこの 2018年9月第4週レッスンご予約状況です。

◎9/22(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス

12:00 〜 13:00 やさPピラティス

◎9/23(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー 

12:00 〜13:00 プライベートパーソナル受付中

◎9/24(祝・月)
特別開催レッスン2本です。3ヶ月以内のリピーター様優先、一般受付は9/23(日)からです。

9:30 〜 10:30 美脚美尻ピラティス◎

11:00 〜 12:15 ディープリラックスヨガ◎

今週も、どうぞよろしくお願いします。

…コレなーんだっ

答えは、降りれないうさぎでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA