ご予約・お問い合わせはこちら

【札幌円山ヨガスタジオアウラ】2019年2月第2週

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

2019年2月第2週のレッスンが終了しました。

この週は、筋肉痛は温めるといいですよ〜というお話とか、股関節や胸椎をしっかり動かす動きが多めの週になりました〜。

大寒波のなかお越し頂きありがとうございました。この週末、20名超えのお客様にお越しいただきました〜。

ミドリ亀さんと暮らしているお客さまがいらっしゃいまして、そのお話がとっても楽しいんですね。
なんといまはベランダで冬眠してらっしゃるそうで、凍っているそうです。

そして春に解凍されても1ヶ月くらいはご飯も食べずに、ゆーっくりゆーっくり文字通り亀のスピードで動きを取り戻し、暖かくなったら元気に動き回るようになるそうです。

寒いから凍って冬眠しますって、さすが2億年生き抜いているだけありますよねぇ。
ヒトは600万年ですからね。

恐竜が絶滅したりとか色々あったと思うんですけど、何度もそんな機会をくぐり抜けてきたんだからヒトよりよっぽど生活力があるっていうか。

恐竜が絶滅した原因って地球に隕石が当たったとか、それで火山が噴火したとか、地球が寒くなったからとか色々言われています。
なん百種類の恐竜がいなくなったんだから、地球に大きなことが起こったのは確かです。

最近も地震とか豪雨とか、自然の脅威を感じることが増えましたよね。

当たり前なんですが、ヘビやワニ、カメも泥水は慣れっこなんですよね。
災害で、原始に近い動物って強い。
地球の危機を乗り切る適応力があるんだな、実際何度も乗り切ってきたんだな、と思います。

そんな動物の話を見聞きするたび、爬虫類や両生類にはなれないけども、なるべくシンプルな動物らしい生活ができたらいいなぁとも思います。

さて

ヨガピラティス未経験者ウエル亀なスタジオアウラの いとうちっこの2019年2月第3週グループレッスンのご予約状況です。

グループレッスン

◎2/14(木)

10:30 〜 11:30 やさPピラティス ◯

◎2/16(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎2/17(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー残席2

12:00 〜 13:00 ピラティス◯

プライベートパーソナル

2/18(月)10:00〜

2/21(月)10:00〜

※その他 日時応相談

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

エーックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA