ご予約・お問い合わせはこちら

二の腕をシュッとするたった1つの方法

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 スタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。

二の腕をシュッとする、たった1つの方法。

背中を強化。まずはコレにつきる。

なぜに背中か?というと、二の腕は背中にくっついているからです。

二の腕の解剖学

二の腕が背中にくっつくなんて当たり前澤社長…なんて言わずにこちらをごらんください。青い部分が二の腕=上腕三頭筋です。

他の筋肉をシースルーにしちゃいます。

そして、二の腕がくっついている部分が◯で囲った部分です。

三頭筋だけに3つに枝分かれしているんですね。

上腕三頭筋にインスパイアされた絵

自己満失礼しました。

というわけで、二の腕のお肉が、肩甲骨と上腕にくっついているのがわかりましたでしょうか?

その肩甲骨を触るとよくわかりますが、猫背にすると肩甲骨が外に逃げていきます。
すると二の腕は緩みの位置になる=たるみやすくなる、ということです。
なので二の腕が気になるなら、まずは胸を上げて!
(首の後ろは伸ばしましょう)

一日中トレーニングなんてしていられないですよね。でも!ちょいちょい、いい姿勢を意識することはできると思います。
いい姿勢を意識して、最終的には無意識でいい姿勢が身につけばサイコーです。

二の腕のトレーニングを開催してみた

先日、イベントレッスンのコア&バック・フリソデトレーニングを初開催!
背中とともに、二の腕を短時間のうちに鍛えるトレーニングレッスンです。

今回ご紹介したような話も含め、わかりやすくニノウデ解剖学をご紹介してから、ストレッチ&トレーニングへ移りました!

トレの一部、上がれないなら下がればいっしょ!プランクダウン。

いつものレッスンとは違い、後半は有酸素。
飛んだりはねたりでみなさんゼーゼー言っていましたが、帰りは「楽しかったです!!」「すっきりしました!!」というお声がたくさん。

今回は定員いっぱい7名の皆さまにお越しいただきました。
が、もう一度来て頂きたい方が内7名(全員じゃねーか!)
欠席だったけど来てほしい方が10名くらい(定員オーバーじゃねーか!!)

ま、これだけの皆さまをイメージすると誰かきてくれるかなってことで…

2月もしちゃうよvol.2!

というわけで、2月に開催。
コア&バック・フリソデトレーニングVol.2 を開催します!

建国記念日は肩甲骨記念日に♡
コア&バック・フリソデトレーニングVol.2

 

2019年2月11日(火・祝)
10時30分〜11時30分

 

料金:
2ヶ月以内にレギュラー又はパーソナルに参加の場合 → 2,000円
上記以外 → 2,500円

…同じトレあり、新たなトレありで編集します。
楽しく背中と二の腕をスッキリさせましょう〜。

誰か来てくれるかなって妄想していたら、1月17日現在でお席が半分埋まりました。

ご予約まだまだお待ちしています〜。

さてさて

今日は上半身を語っちゃったので今週末は…🍑
股関節をしっかり動かして、お尻トレ要素満載でいこうかなって思っています。

スタジオアウラの

いとうちっこの

お尻探偵も大満足の 2020年1月第4週のレッスンご予約状況です。

◎1/18(土)
9:00 ~ 10:00 朝活ゆるめヨガ ◯
10:30 ~ 11:30 たのPピラティス ◎
12:00 ~ 13:00 やさPピラティス ◎

◎1/19(日)
10:30 ~ 11:30 朝ヨガフロー △
12:00 ~ 13:00 サンデーゆるめヨガ ◎

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

うちのアザラシ似のうさぎさん、くまちゃんが2歳になりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA